« 春を待つ | トップページ | クリスマス・イブ »

2015年12月18日 (金)

熟成

ちょっと前に漢検の結果がでた。


母、今年も不合格。crying

子は7級合格。happy02

いいねん、いいねん。

来年、子ともう1回受験しよう。

それにしても、漢検、あまくみてたらアカンなぁ。

こんなに苦戦するとは思ってなかった。bearing


子は空手の昇級試験も合格し、

昨日の練習から茶帯を結ぶことになった。

次はいよいよ黒帯。

子曰く

「来年は1年間、空手がんばる。

んで、黒帯とってすっぱりやめる。」


それはそれでイイと思う。

道場変わったりしたけど、小学6年間がんばったことがあった。

それでイイと思う。

大人になって、ダンナ殿のようにやりたくなったらまたやればいい。

他にやりたいことができればそれでイイし。

とにかく、来年1年は締めくくりということで

今まで以上に頑張って欲しいな。confident


そんなダンナ殿も、黒帯三段にめでたく昇級。up

流派共通の昇級試験にも合格。upup

スポーツ指導員の資格も多分合格。upupup

ダンナ殿は、空手一本になってきたな。

こないだ久しぶりに一緒に合奏に参加したけど、

もう音楽は観客に回るようなこと言ってたし。

それはそれでイイ。

ダンナ殿はダンナ殿のやりたいことをやればイイ。


母のみ、今年も何も収穫なかったなぁ。sweat02

それでも新しいジャズバンドに入ったし、

クラリネットのレッスンも毎月1回を復活させたし、

心理学の講座も始めたし、

いろんなことを始めたから、これまた良しとしよう。good

来年はこれらを熟成させよう。

Sudati_2


今週はじめに、たくさんいただいた すだち で、

すだち酒を漬けこんだ。

こちらも3ヶ月ほど熟成を待つ。

またウマウマな酒を飲めるのを楽しみに~。smile

« 春を待つ | トップページ | クリスマス・イブ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お~ 息子くんも旦那さまも合格の収穫がたくさん!
息子くんの黒帯とってすっぱりやめる、という目標も
なんか潔くて良いなぁ。 旦那さまも空手の面白さが
今はいちばんなんですね。
 
>母のみ、今年も何も収穫なかった
え~ そんなことないじゃーん
って反論しようと思ったら、良かった、ちゃんとご自分で
収穫わかっていらした(*^。^*)
合格や目標達成だけが収穫じゃないもの。
こうしてみると、ご家族3人、そりゃ浮き沈みもあたかも
しれないけれど、みんな充実した一年でしたね♪
来年は熟成の年。そうだそうだー 熟成楽しみですよ。
 
スダチたくさんいただいたんですね!
良い香りが届いた気がします。 すっぱーい!でも良い香り♪
スダチ酒って飲んだことないけど、爽やかな味と香りでしょうね。

毎年毎年、うまくいってたら
喜び薄れるし
苦労する時間があるから、
喜びひとしおになるのよ♬ そそ、今年は熟成の年!
すだち酒美味そうだね
どんな感じなのかしら
すっぱ甘い??
やはり、お酒の話は気になるわ(^ω^)

今年は収穫の年だったんだねぇ~
いい感じ。。。♪
くらふぇさんも、違う面から音楽に携われた年だったんじゃないかな?
心理学かぁ~
奥が深そうだねっ

すだち酒? これは美味しそうだわー♪
いいねっ♪
すっごい楽しみだねっ♪

このお酒を飲む頃には
去年はこんなだったねぇ~
なんて、思い出話してるかもね^^

noteポージィさま

収穫こそありませんでしたが、
色々と新しいことを始められた一年でした。confident
ダンナ殿はどこまで行くんだろ・・・というくらい、
空手一色ですよ。
もともとやり始めると、どっぷり浸かる人なんですけどね。
多分、生涯できることをみつけたんだと思います。

すだち酒はアタシも初めてなんですよ。
どんなのかな~。
楽しみ~。heart02


note姫乃さま

そうだよね~。
がんばったら、喜びもひとしおsign01
来年こそは漢検合格するぞーpunch

すだち酒ね、お砂糖も少なめだから
かなり爽やか&さっぱりなんじゃないかなぁ~。
夜飲むにはね、ちょうどいいかも。pig


note桃子さま

音楽はガラっと違う面に入れたかな。
そうすることで、いままでやってた吹奏楽も
違う面から見れるようになったかな。
好きを再び自覚したり。lovely

すだち酒、楽しみなのよね~。
こちらも初めての試み。
ほんと、飲むときに、漬け込んだ時のことを
ちょっと振り返ってみよ。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63027555

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成:

« 春を待つ | トップページ | クリスマス・イブ »