« ニコニコ2倍 | トップページ | ビジョンマップ »

2015年12月 2日 (水)

ストレッチ

最近、暗いことばっか書いてるよなぁ~。

まぁ、それもアタシの一部なので、

アタシは 「そーなのよね、暗いとこもあるのよアタシ」 と思っておこう。

読んでもらって、コメントいただいてる方には

イヤな気分にさせたらごめんなさい。

体調はパッとしませんが、なんとなーく浮上し始めてる予感ありです。confident

いつもありがとうございます。clover



アタシ、めちゃくちゃ体が硬い。

前屈とかまったく無理やし、

立って体折り曲げても、指先は膝のちょっと下ぐらいまでしかいかん。

今さら柔らかくなるとは思わんけど、

このままではイカンなぁ~と思い

子とお風呂上りに簡単なストレッチを始めてみた。

子も体が硬く、ダンナ殿に言われイヤイヤやってた。

ダンナ殿は、わりと柔らかい。

年齢にしたら、かなり柔らかいと思う。

それに、空手上達したい思いが加わって、

この1年ほどでかなり柔軟になったと思う。


で、今回気づいたのが

デキるダンナ殿とストレッチやると、子は反発する。

「そんなん無理sign03 お父さんは体柔らかいからやんsign01

そして、険悪ムードになる・・・。

でも、アタシとやると、目に見えてアタシのがカチカチなので

「お母さん、ムリはあかんけど、少し痛いくらいがいいよ。」

とか、

「そうそう、それでいいよ。俺も少しずつ曲がるようになったよ。」

と言いながら教えてくれる。

ストレッチ=イヤな空気

ではなくなる。


ダンナ殿にも、子にも、アタシの体にも良いことなので

しばらく続けてみようと思う。

歩けないお婆さんになりたくないしな~。sweat01

« ニコニコ2倍 | トップページ | ビジョンマップ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

人間だから、喜怒哀楽があるでしょ^^
それをブログで書くか書かないかの違いだと思う
くらふぇさんは、好きな事は好き!嫌いなことは嫌い!
苦手は苦手!
素直に書いているし、それがくらふぇさんらしい。

ここに遊びに来てくれてる人は
みんな知ってて来てくれてるんだと思ってるよー

私だって暗くて泣いちゃう時もあるよ
ブログに書かないだけよ。。。

息子くんの優しさが嬉しいねぇ~
一緒にストレッチして、気持ちもリラ~ックスできちゃうね♪

暗いこともあれば嬉しいことも♪
人間みな一緒です。それでいいんですよー
 
息子くん、ほんと優しいね。
アドバイスや励まし方に思いやりがあふれてる。
教えられるなぁ。
楽に出来ちゃうお父さんとだと反発しちゃうけど、
お母さんとだと似てる同士もあってよく分かるのね。
お互いみんなにとって良い具合で、空気も変わる。
いろんな角度から捉えたりやり方変えたりの
柔軟さも身につきそうなストレッチだね(^^)

息子くん、ふんとにええ子やわ♬
めっちゃ優しい(^ω^)
そうそう、柔軟性もひとそれぞれ
でもね、年取ると筋肉は硬くなるばかりだから
ストレッチはやった方が良いよ
それに、やれば柔軟性は高まるからね!
姫乃も一頃らこれではまずいとヨガやり始め
今じゃあ、かなり柔らかいよ
手のひらつくもん!!
毎日少しずつね♬

note桃子さま

そんな風に言ってくれてありがとう。
前からずっとそうなんだけど、
ここには全部出してしまうのね。
そんなだからか、アタシにはとても居心地の良い場所なの。
ここに来てるとね、地に足ついてる感がすごくあるの。
反対に来れてないときは
心が自分に無い時だなぁ・・って、最近気づいた。coldsweats01

桃子さんだって、色々あるよね。
誰だって笑ってるばかりな訳ないよね。
ありがとうね。

ストレッチはなかなか厳しいよ~。sweat02
ダンナ殿には呆れられた。
「どんだけ硬いねんcoldsweats02」って。
しょーがないよね~。


noteポージィさま

みんな一緒ですか?
ありがとうございます。
そう言っていただけたら、本当に気が楽です。confident

ストレッチ、ちょっと頑張って見ます。
すごいですよ、アタシのカチカチ度はsign03
いつも反発してる子が、昨夜は
「お母さん、見とき!お父さんすごいねんで!」と。
誉められたダンナ殿もまんざらでもなく。smile

ほんとflair ストレッチは体だけじゃなく、心も柔軟になりますね。good


note姫乃さま

そうよね、硬いと言ってこのまま何もやらないと
硬くなる一方よね。
せめてここで止めなくては。angry

姫乃さん、手のひらつくの~。
それはアタシから見たら神の域よsign03
友達もヨガやってるらしいけど、
あれ、イイらしいね。
肩こりと冷え性がなくなったと言ってたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/62777691

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

« ニコニコ2倍 | トップページ | ビジョンマップ »