« バカ | トップページ | ストレッチ »

2015年12月 1日 (火)

ニコニコ2倍

昨日、ダンナ殿には謝った。


自分でどうしたらいいか、分からなかった。
感情のコントロールをしようと思ってもうまくできない。


そんなような事を伝えて謝った。

ダンナ殿も 「言い過ぎた。一人で抱えこむなと伝えたかった。」と。



子には 「ありがとう」 を伝えた。


恐いめにあわせたのにずっと側にいてくれて嬉しかったこと。
優しい言葉をかけてくれて嬉しかったこと。



体が楽になったわけじゃないけど、

少し気持ちが楽になった。

本当はあんな風に爆発せず、気持ちが楽になるのが一番なんやけど。

でも、こうなってみると必要な爆発、ぶつかり合いだったのかな・・・と。

次は、ぶつかる前に、もっと相手を信頼してお願いしてみよう。

自分にダラダラすることを許してあげよう。

難しいけど・・・。

Niko

少し前に食べた 『ヨーグレット』。

なんと1箱に2つのニコちゃん。happy01

ぶつかったけど、ニコニコ2倍になったと思って前に進もう。foot

« バカ | トップページ | ストレッチ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

素直に状態を伝えて、ごめんなさいもありがとうも言えましたね。
二人ともちゃーんと理解してくれましたね。よかった~note
独りで抱え込んじゃって当たったり爆発してしまうと、
相手も訳わからなくて腹が立ったりしちゃうものね。
くらふぇさんの旦那さまは話せば分かってくれる方みたいだから、
この次は独りで何とかしようとしないで、早めにこれこれこんな風で
どうしようもないねん、て訴えてしまうのがいいかもね。
それでどうこうなるものではないかもしれないけれど、
言うことで、そうかって聞いてもらうことで楽になる部分もあるものね wink

体調大丈夫?仕事が忙しいので、仕事以外では
私も11月はボケボケやったわ(^^;)
12月からはシャキッとやっていこうと
思っていたところ(^-^)


息子ちゃん、ずっとくらふぇさんの側に居てくれて
優しいやん( ;∀;)
くらふぇさん、旦那さんにもっと甘えてもいいんちゃうかな?
私はしんどくなったら、旦那に吐き出すよー。「しんどい」って(笑)

12月は気忙しいけど、ニコニコ2倍増しでお互いやっていこー!!

なんかさ、こういう話を聞くと
家族の絆〜♬(^ω^)深まる…と
羨ましくもある!
息子くんも優しいしね
体調どう?
なんか役立ちそうな情報提供出来たらいいんだけど
ニコニコタブレット二つも入ってたんや
大丈夫、いいことあるよ!

noteポージィさま

二人とも受け入れてくれました。
ダンナ殿、怒ってるときに言ってましたね。
「手伝ういうても、いらん!って言うし、
訳わからんねんsign01」って。

頼むのが嫌なのもあるんだけど、
自分の仕事を人に押し付けてるような罪悪感もあり。
でも、最終的にこんな風に吐くなら
少しずつ伝えるか、休むかにするのがいいですね。
おんなじことばっかり繰り返してるなぁ、アタシ・・。bearing


noteいっちょさま

なんだろねぇ、なんか家事を頼むのに抵抗あるなぁ。
思った通りにしてくれないとか、
自分がサボりたいために人に頼んでるとか。
いつも同じことで爆発してる気がする・・。despair
抱え込みすぎなんだろうけどね。

これから年末にかけて、気もあせってくるから
なおさらノンビリすること、こころがけてみる。happy01


note姫乃さま

雨降って地固まる・・かな。smile

無理はしたらアカンね。
ほんとそう思うよ。
ニコニコ2つだし、いいことあるよね~。

いいことあるさ~

くらいの気持ちで、ゆるりといくのがイイんやろうな。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/62762905

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ2倍:

« バカ | トップページ | ストレッチ »