« ビジョンマップ | トップページ | 熟成 »

2015年12月14日 (月)

春を待つ

昨年の冬に、咲いてるヒアシンスを買ったんだよなぁ。

お花を楽しんだあと、球根はそのままほったらかし。

そしたら、芽が球根の奥の方に見えてるような・・・。eye


たまたま通りかかった園芸コーナーでは、

大好きなチューリップの球根が安売りしてた。moneybag

15球ほど買い込み、ヒアシンスと一緒に植えてみた。

Hachi


さすがに枯れ枯れになった団十郎を引っこ抜き、

適当に土をザックザックとして球根を並べ、

買い足した土をかけておいた。


ヒアシンスの方が、花の時期は早いんかな。

同じ鉢に植えない方が良かったんかな。

まっ、いいか。


楽しみが1つできたな。

早く土から芽がでてこんかな~。bud

んで、春には大好きなチューリップに会えるかな~。tulip


冬はこれからが本番やけど、

一足先に春の楽しみをみつけて、

ワクワクしながら春を待つ。heart02

« ビジョンマップ | トップページ | 熟成 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

私もチューリップ大好き♡
ヒアシンスも子供の頃、水栽培で良く育てたよ~。

団十郎もお疲れさまでした(^-^)
私も開花を楽しみにしておくね~(*゚▽゚)ノ

花が咲くのも感動するけど
土からちょろっと、芽が顔出すとこも
感激するのよね
うわ〜、生きてるんや!と思ふ瞬間(≧∇≦)
今年は、寒さが今ひとつで冬らしさに欠けるね
もっと、びしっと寒くてもいいのにと思うのは
姫乃だけ?(・ω・)ノ

tulipいっちょさま

いっちょさんもチューリップ好きsign02
かわいいよね~。
お花大き目だけど、可愛らしさがあるよね。heart01
最近は色んな種類があるんやね。
植えたのはオーソドックスやけど。
またアップするから楽しみにしてて~。happy02


tulip姫乃さま

球根植えるだけなんだけど、
土に触ってると何かワクワクするね。heart04
すんごい独り言いいながら、
球根植えてたよアタシ。coldsweats01
姫乃さんが畑するのはこんな楽しみあるからかな。
芽がでたら嬉しいよね。
チューリップも早く土から芽がでんかな~。

びしっと寒くsign02
いや、もう充分さむいですが・・。
これ以上寒くなったら動けん。snail

こんにちは♪ ご無沙汰しました~
 
「春を待つ」 いい言葉ですよねぇ confident
今年は何だかヘンテコな気候だけれど、春を待つ気持ちに
変わりはありません。
団十郎ちゃんにありがとうとさよならして、
ヒヤシンスとチューリップを植えられたんですね。
一緒の鉢に植えたの、全然かまわないと思いますよー
咲く時期はちょっと違うかもしれないけれど。
春が近づいてきたある日、土の中からちょこんと
芽が出ているのを見つけたときの嬉しさ… 思い出すだけでも
ほんのり心があったかくなりますね heart

tulipポージィさま

お忙しいのに覗いてくださってありがとう。happy01
お疲れでてませんか?

今週あたりから冷え込みが強くなって、
なんだか春が遠く感じてますよ。weep
でも、寒さの中でぐっと堪えると、
その分春には綺麗な花が咲きますもんね。
団十郎はたくさんの種を残してくれたので、
また次の夏が楽しみです。wink

球根からでてくる芽って、力強さがありますよね。
寒い中、ぐっとでてくる芽を待って、
でてきたらパワーもらって、
ルンルンと春を待ちまーす。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/62961104

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ:

« ビジョンマップ | トップページ | 熟成 »