« ようこそ2016 | トップページ | さっさと・・・ »

2016年1月 7日 (木)

今年したいこと

長いお休みも終わり、本日より出勤。pc

とは言え、今日明日でまた三連休。

リハビリですな。coldsweats01



今年の目標は 『なんでも体験』 かな。

頭でっかちなアタシ。

本読んだり、色んな情報を得たりっていうことはするけど

それを 『体験』 することは、結構ためらう。

恐いんよね、失敗するのが。sweat01

失敗も経験やし、失敗が後々の成功に繋がることもあるし。

諦めなければ、いつかは思うような結果が得られるだろうし、

そうなった時、自分が 「失敗」 と感じたことも

それはその結果を得るための1つの道だったってことやし。foot


とにかく 『体験』、『実験』 することを恐がらない。

これかな。

なんでもやってみよー。rock

Photo

子のお習字、入選してお正月に某百貨店にて貼り出された。

去年に引き続き、2回目の入選。shine

正直ね、そんなに上手ではないと思う。

1年間頑張って、それがこんな結果をもたらしたのは

本人はもちろん、親であるアタシも嬉しく思う。

頑張ってた姿は、アタシがちゃんとわかってる。

結果はオマケやもん。


子に負けず、アタシも色々やってみて色んな経験をする1年にしよう。good

« ようこそ2016 | トップページ | さっさと・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ふんと、今週はリハビリウィーク!
一週間長いわ…
それに、脳味噌が付いていかん…(・_・;
毎年何か一つチャレンジするようにしてる
真摯に取り組むってやつ
すると、なんか一年頑張った気分になるのよね(≧∇≦)
くらふぇさん、いろいろトライしてると思うけどなあ
クラリネットもバンドとやってたし
カウンセリングみたいなクラスにも参加したり
今年も一年応援してます!!
息子くんのお習字
すっごく考えながら丁寧に書いてる気がする
文字は人を現すからね(^ω^)

こんにちは
昨日と今日はリハビリ出勤、で、3日休んで本格稼動。
無理ないスタートができそうね♪
 
くらふぇさんは私の目から見ると色んなこと体験してると
思えるけれど、ご自分の中では、まだまだ尻込みが多いと
感じていらっしゃるのね。
失敗を怖がる気持ちからの尻込み、私も大有りなので
よくわかります。一つずつ乗り越えていけると良いですね♪
 
息子くんのお習字、今年も入選おめでとう sign01
柔らかさや優しさといったもの感じました confident

note姫乃さま

子のお習字、そんな風に言ってくれてありがとう。
そっか、考えながら丁寧に書いてるかぁ。
アタシにはそんな風には見えなかったけど、
でもきっと本人は考えながら丁寧に書いたと思う。
ありがとう。confident

トライしてるつもりなんだけどね、
できそうなもんしかしてないかな。sweat01
失敗が怖いんだよね。
当たり前なんだけど、そこをちょっと勇気だして
失敗も経験と思って、とにかくなんでも体験かな。
いつも応援ありがと~。happy02


noteポージィさま

リハビリ出勤と言いながら、ただダラダタしてるだけかも。bleah
朝がね、とにかく起きれないんですよね。
暗いし、寒いし。despair
今日なんてギリギリもギリギリ。

失敗を怖がるのは当たり前と言えば当たり前なんですが、
必要以上に怖がってるような気もするんですよね。
だいたい、失敗って怖いものなのか・・sign02
1つずつ、少しずつ勇気が出したいです。confident

お習字、ありがとうございます。
ポージィさんがおっしゃる通り、
アタシも子らしい字だなぁ~って思いました。
カチっとしてない。smile
これも個性ですね。wink

くらふぇさん、あけましておめでとうございます。
昨年はあまりこちらに訪問できずにごめんなさい・・・。
今年もボチボチですが活動していきますので、どうぞお付き合いください!


今年の「体験」「実験」・・・いいと思います♪
失敗を恐れず、とりあえずやってみる・・・結果はどうであれ受け入れる・・・
良くも悪くも得るものはあるはず・・・応援していますよ。


私も受験生の息子と失敗を恐れず、何でもチャレンジしてみます。
お互いがんばりましょー!


というわけで、今年もよろしくですwink

くらふぇさん、今年もよろしくねー♪

結果って…行動しないと出ないよね。
どんな結果になっても…
私ね、今の会社に入った時、【どんどん失敗してね】って言われたの。
【そうしないと覚えないから】って…
この言葉がずっと頭から離れず、私の生きてく中のひとつの言葉になりつつあります。
あれー、前に言ったことがあるような…まいいか?

そして私の今年の目標というか、考え方というか…
【すぐに結果を求めるのをやめる】 です。
心配しすぎない。慌てない。
ひとつひとつ、自分で決めて行動する。
そんな感じかな…

他人の意見に振り回されず、自分の選んだ道を信じて歩いていくのみ!
カッコイイっぽいし、すぐ動けないけど
気持ちだけはそんな感じ(笑)

息子くんの作品は、力強くていい感じ♪ 一文字一文字、堂々としてます^^

noteマンゴープリン姫さま

そっか、息子くん今年受験なのね。
陰ながら応援してますよ。confident

色んなことに挑戦してみたいんだけど、
いつも尻込みばかりのアタシだから。
尻込みするのもいいけど、
とりあえずやってみて、それからやめてもいいかな・・なんて。
ゆるーくやっていきます。happy01


note桃子さま

桃子さんの目標、いいと思う~。good
アタシにも言えることだな、「すぐに結果を求めない」。
アタシの場合、「結果=自分にとって都合の良いこと」なんだよね。
どんどん動くことを狭めてるというか・・。
アタシもここんとこ、少しゆるくしてみようと思ってますよ。happy01

この作品、堂々としてるsign02
ありがとう。
「上手」って言われるより嬉しいわ。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63350368

この記事へのトラックバック一覧です: 今年したいこと:

« ようこそ2016 | トップページ | さっさと・・・ »