« 寒い | トップページ | 講座終了 »

2016年1月26日 (火)

今日のがんばり

今朝は若干、寒さがマシだったかな。

マシな気がするだけなのか。

もうそれさえもわからん。sign04


今晩は、子の習い事掛け持ちDay。

6時に迎えに行って、次の習い事へ。

自転車で15分くらいなんやけど、

この寒さはきっついなぁ。despair


帰りが7時過ぎるので、いつもご飯作るのが面倒になる。

ブツブツ言いながら、ビール片手にご飯をつくる。

ブツブツ言わんでエエように、

今朝はちょっと頑張ってみた。

Photo


トマトソースの煮込みハンバーグを作ってきた。

コレとご飯ですませとこ。

昨日の夜に人参のサラダも仕込んだので、

それと長いもを合わせて簡単サラダもできるな。

アタシ、ご飯作るの、多分嫌いじゃない。

でも、時間に追われてするのがイヤなんやなぁ。

「早く作ってsign01

とかも言われてる訳じゃないのに、

勝手にそう思い込んで1人でイライラして、

「なんでアタシばっかりーsign03annoy」って、一人で怒ってること多いな。sweat02



こうやって、ちょっと頑張れば

頑張った自分も好きになれるし、

みんなも気持ちよく過ごせるよなぁ。

あぁ、でも頑張り過ぎは禁物。

それでまたイライラするから。coldsweats01


はいっsign01 今日はよく頑張りましたsign03

これなら帰るの楽しみ~。

えらいぞ、アタシっ。sign01good

« 寒い | トップページ | 講座終了 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

寒い日の煮込みハンバーグ
いいね、いいね~♪
めっちゃ美味しそうに出来てる!!

そうそう、そうかも~!
自分のペースで料理作れるから楽しい
せっつかれたら
姫乃も苦痛になるかも
中々鋭い視点やわ(*^_^*)


note姫乃さま

おいしかったよ~。
帰ってもご飯簡単sign01と思うと
気持ちも楽だったし。smile

誰もせっついてないのに、
自分で自分を追い込んでるんだよね、アタシ。
作ってもらう側になれば
「そんなに嫌なら、外食すればいいやん」ってなるよね。

がんばらんでいいから、
自分が楽になれるようにすればいいよね。happy01

うほっ 煮込みハンバーグ美味しそう lovely
よだれ出てきちゃった ほんと美味しそう。
 
うん 頑張りましたね~
えらいぞくらふぇさん note
 
私は、相棒がいて何かをするのは嫌いじゃないけれど、
自分だけが家事していて っていう状況には
すぐイラついてきてしまいます coldsweats01
まさしく 何で私だけ~!? 思考ですね。
思考・視点の転換 大事ですよね。
それと頑張りすぎないこと、自分を褒めてあげること happy01note 

すごい! 頑張ったね~♪
トマトソースの煮込みハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそう♪

私もね、ご飯作るの嫌いなわけじゃないと思ってる。
くらふぇさんと同じかな?
時間に追われるのが嫌な事に気付いたの。

確かに【早く作って!】とは言われないけど
ただ家族が近くにいるだけで
何かしなきゃって焦って頭がパンクして
なんにもできなくなる…

だから最近は、家族がいない時間に料理する事にしてみたわ
これがいい感じ♪
前もってやっておけばいいんだ…って事なんだよねぇ

ほどほどに頑張るって難しい
私はいつもアタフタしてご飯作る時間を
2時間早く作るようにしてみてるよ

やってる事は同じなんだけど
やってる時間帯が違う

これが何だかいい感じなの

できるとめちゃくちゃ嬉しいよね♪
えらい♪ くらふぇさん♪

おはようございます!

頑張った自分にご褒美!
これがいいですよね。

そう! 無理はしないことです。

noteポージィさま

ポージィさんも 「私だけ~sign02」になるとイラッannoyとしますか。
誰でもそうですよね。
そっか、そうだよなー。

頑張り過ぎはいけませんね。
ただ、どこからが「頑張りすぎ」になるのか
自分でもイマイチわかんないんですよね。
やりたい、やりたくないで決めればいいのかな。wink


note桃子さま

桃子さん、同じだよsign03
台所に立ってる時に、後ろに立たれたり、
「今日晩御飯なに~」とか
「あとどれくらい?」って聞かれるだけでパニック。sign05
「今やってるよannoy」と、イライラ開始。

そっか、家族のいない時間にする。
これも1つの方法だなぁ。
アタシもこの時みたいに、朝なら
誰もいないから時間には多少追われるけど、
人に追われる感はないもんなぁ。

なんか色々試すって大切やね。
桃子さんは色々と思いつくのがすごいよね~。
アタシ、すぐ行き詰っちゃうの。bearing


notepole pole さま

自分で自分を褒めるsign03
これ、大切なことだなぁって、最近本当に思います。
自分の頑張りは自分が一番知ってますものね。wink
でも、ムリがよくわかんないんですよね・・。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63647759

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のがんばり:

« 寒い | トップページ | 講座終了 »