« 嫌がること | トップページ | 今日のがんばり »

2016年1月25日 (月)

寒い

寒い、寒いっsign01

ハンパなく寒いっsign03

いやもうほんまにムリっ。

極寒やん、極寒。snow

雪こそは降らんけども、この寒さはないやろぉ~。crying


1週間前ほどから、ベランダの水道の水が出なくなった。

未だかつて、水道が凍結するなんて経験ないから

「つぶれたんかsign02

とか思ってたけど、水道管の途中で凍ってるんやね、多分・・・。

ベランダに置いてた、カネノナルキとシクラメンちゃんも悲惨なことに・・。

カネノナルキは、くったりとお辞儀してるし、

シクラメンちゃんもこんな状態に・・・。sweat02

Photo


昨日かな、「元気ないなぁ~、寒いからかな。」なんて思ってた。

今朝、「こりゃアカンsign03」 と思い、あわててとりあえず風呂場へ避難。

葉がね、パリパリに凍ってた。

ごめんやで、まったく想像していなかった。weep

こんなことになるとは。

蕾もまだたくさんついてるのに、ちゃんと復活するかなぁ。

なんかこんな寒さ、生まれて初めて経験した気がする。

雪が降ったりはあったけど、ここまで寒かったかsign02


この寒さ、まだしばらくは続くらしい。

明日は子の習い事掛け持ちで、自転車で大移動日なのにぃ~。

冬が寒いのはよくわかりました。

もうホントよくわかりました。

お願いやから、もう少し暖かくしてください・・・。weep

« 嫌がること | トップページ | 今日のがんばり »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

うわーん happy02
くらふぇさんもシクラメンちゃんも悲鳴上げてる~
シクラメンちゃんは復活できたかな?厳しいかしら?
水道が凍るような寒さはカンベンよね~~ weep
でも、今回みたいな寒さはきっともう来ないよね??
来週は節分と立春だし。

こんばんは!

あらら~ そんなに寒いのですね~
こちらも寒いですけど 水道管が凍るまでは行かないようでほっとしています。

シクラメン よみがえってくれるといいですね。

あらら…
シクラメンがしなだれて…(-_-)
復活してくれますよーに♪
確かに寒くなったね
姫乃それでも、ほら山に登るから
零下二桁とか何度も体験して
皆さんよりは寒さに強いかもね(^○^)
明日からは?
少し暖かいみたいだよ
ニューヨークも中国も大寒波で
世界中が、異常やね‼

snowポージィさま

雪こそ降りませんが、寒いです~。crying
この寒さは完敗です。

シクラメンちゃん、部屋にいれてすこしマシですが
しな垂れた葉は復活難しそうです・・。
かわいそうなことしちゃった。sweat01
蕾がまだたくさんついてるんですよ。
蕾はがんばってほしいなぁ。


snowpole poleさま

水道管が凍った経験は初めてです。
ホントに出なくなるんですね、水・・・。sweat02

シクラメンちゃん、どうだろう。weep
カネノナルキは今朝もぐったりしてました。


snow姫乃さま

そっか、登山すると零下二桁とかあるのね。shock
想像を絶する世界だ~。

今日はね、少しマシかな。
でも水道は相変わらずでない・・。sweat02
シクラメンちゃんもどうなることやら~。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63632618

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 嫌がること | トップページ | 今日のがんばり »