« 2.5日 | トップページ | 全て幸せに・・・ »

2016年2月 8日 (月)

新生

ちょっとした試験、無事に終了。

多分、大丈夫だと思う。

ってか、大丈夫じゃないと業務に支障をきたすので大変なんやけど。sweat02



今日は旧正月で、水瓶座の新月らしい。moon3

ちょっとした区切りと捉えて、新たな気持ちに切り替えるにはもってこいやね。wink



水瓶座の新月をちっとばかしググってみた。pc

キーワードは 『自由』、『独創性』、『アイディア・ひらめき』、『客観性』 らしい。

テーマは 『自分の頭でしっかり考えて、ルールを刷新していくこと』 だって。


アタシは、色々と自分独自の拘りがあってそれが楽しいならいいんやけど

それによってしんどくなってることもある。

誰でも多かれ少なかれ、独自の拘りはあると思うんやけど。

そんなのをちょっとばかし見直したいなぁ・・・なんて思ってて

今日、以前講座を受けた講師の方にカウンセリングをお願いしてみた。

旧正月と新月をねらったわけじゃなく、偶然、たまたま。

だけど、この 「偶然、たまたま」 を大切にしたいなぁ・・なんて思った。

自分のしんどい拘りから自由になれればいいな。confident



自由と言えば、かなり自由に行動しとるけども。

金曜日は久々のジャズバンドの練習。新しい曲を3曲ほどやってみた。notes

今回はジャズから少し離れてるけど、大好きな曲ばっかし。

『マイウェイ』に、『フィーリング』に、『ダニーボーイ』。

『マイウェイ』は、楽器おいといて歌いたいくらいや~。karaoke

で、ピアノの方に

「初心者向けのセッションがあるから、一度見学してみたら?」

と、お誘いいただいた。

次の回は行けそうにないけど、近々見学してみたいなぁなんて。

で、そのうち参加できたらなぁなんて、ワクワクheart04 もしてる。


日曜日は、Shion Wind Orchestra 主催の月イチ合奏に参加。

やっぱりなぁ、吹奏楽のあの音の重なりが好きやなぁ。

きっちり吹けないけども、ワクワクheart04 でお腹いっぱいになった。

ついでに教えていただいた先生が優しいし、雰囲気がホンワカで

「萌え~heart01」 となった。

エエわ~、あの萌え感。heart01

Mame

2月は豆まきもあり、心の鬼も追い払ってホンマに心機一転の月やな。rock

さっき、新しいPCが届いたとダンナ殿から連絡あり。mobilephone

新しいことが色々と始まっとる~。shineshine

アタシも新しく~、新生じゃ。scissors

« 2.5日 | トップページ | 全て幸せに・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

試験無事に終わってよかったですね~

心機一転!
こだわりも大切だけど そこから抜けてみる勇気も必要な時がありますね。

嫌なこともあるようですが
楽しいこともいっぱいあるのが人生!

pc も新しいのが来たのね。
くらふぇ さんにとっての節目かもですね。

試験無事終了~ お疲れさま (^^)v
うんうん 2.5日頑張ったもん、大丈夫。
 
楽しむための自分なりのこだわりや決め事。
そうですね、過ぎたるは何とやらとか、
何というかこだわることが目的になってしまうと
しんどくなるのかもしれませんね。
時々、このごろの自分どうかな?ってチラッと振り返って
うまくバランスが取れるようになれるといいのかも。
気付きに繋がるアドバイスいただけると良いですね♪
 
おぉ! やったーあたらしいPCになるんだぁ。
だんな様、やっぱりちゃんと考えてくれたのね。
この週末から週明けも、楽しいこと嬉しいこと
色々ありましたね!(*^^*)

おっ!
いろいろまたやり出してるじゃないですか♬
萌え〜〜(笑)
萌え〜ってなんか、伝染するよね
姫乃と真逆なタイプだわ
だから癒される?

PCやりましたね
これで仕事もテンションアップ
はかどりそうだわ!!
良かったね♬(^ω^)

notepole poleさま

拘りも大切なんだけど、
そこに縛られて苦しいのはどうなのかsign02
pole poleさんのおっしゃる通り、
抜けてみる勇気が必要な時ってありますよね。confident
楽しいこともいっぱいあるのに、
そこもちゃんと感じないと。happy01

PCきましたsign01
節目です、きっと。clover
節目にするもしないも自分次第ですよね。


noteポージィさま

自分を振り返ってみるって大切ですね。
すぐ渦中にハマって、客観視できなくなって
渦の中でグルグル。typhoon
バランスって大切です。
拘りも大切だけど、バランスとりながら・・・。confident

PCきましたよ~。pc
持ち歩いて、心地良いところで気分よく仕事します。wink


note姫乃さま

萌え~heart01って、アレなんだろうねぇ。(笑)。
なんというか、ドキドキとも違うのよね。
萌え~heart01なんだよね。
いやいや、姫乃さんも自分の知らないところで
誰かを萌え~heart01とさせてるかもよ。

PC買ってもらったし、
自分の心地よいところ、はかどるところで
サクサクお仕事に勤しもう。rock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63849501

この記事へのトラックバック一覧です: 新生:

« 2.5日 | トップページ | 全て幸せに・・・ »