« 他人ごとみたいに・・・ | トップページ | マイルール »

2016年2月22日 (月)

自分で決める

土曜日、子と一緒に例の喫茶店へ行ってきた。

2月で喫茶終了とあってか、

お店の中はずーっと人が途切れない。

みんな愛してるんよね、ココを。heart02

残念ながら、子の大好きなマフィンは売り切れ。

アタシと同じくベーグルに、ハムとチーズを挟んでもらう。

子はミルクティ、アタシはもちろんコーヒー。cafe

Moku


それぞれ本棚から気になる本を持ってきて読む。book

アタシは雑誌をとっかえひっかえ。

子はドラえもんの傑作集。

2時間近くお互いに話すことなく、それぞれの時間を過ごす。sandclock


子が4歳くらいの時かなぁ。

ここのパンを食べさせたくて連れてきたことがある。

でも、4歳。

じっとできるわけもなく、おしゃべりもしたい盛り。

周りのお客さんを気にして、

「小さい声で。despair」 とか、「ちゃんと座って。sad」 とか言ったな。

あの時、自分が良かれと思っても子はちっとも楽しくなかっただろうし、

お店の人や周りのお客さんにも気を使わせちゃったなぁと反省した。

それからは、一人で行くようにしたんだよなぁ。

月に1度行ければいい方で、なんだかそれが寂しくて辛かった。

去年、久しぶりに連れて行ったら

もうじっと座れるし、大きな声で話すこともなく。(当たり前かsweat01

子もミルクティとマフィンが気に入り、時々二人でのんびりしに行った。

それも、これが最後かな。あと1回いけるかな。

アタシの好きな時間の1つだったなぁ。heart02


好きな時間と言えば、ネイルのスタッフさんとのおしゃべり時間も楽しい。

今回は色は抑え目にして、飾りをドーンとでっかく。

なかなかのお気に入り。

Neiru


昨日、信頼できる方からいただいた言葉。

『「自分で決める」には、自分の望みをしることが必要です』

アタシは今、何がしたい?何が好き?何が楽しい?


子との時間も楽しいし、ネイルも好き。

だから子との時間を作ることを決め、

ネイルをするために時間のやりくりすることを決め。

ちゃんと自分で決めてるよね、アタシ。

うん、大丈夫。good

アタシ、大丈夫。goodgood

« 他人ごとみたいに・・・ | トップページ | マイルール »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

月日の流れを感じられたのですね~
いい思い出ですね。

自分の時間を過ごせる場所がなくなってしまうのは残念ですね。

例の喫茶店では、独りだけでなく、
息子くんとの心地よい時間を過ごされることも
あったのですね。 まだ幼くて静かにじっと過ごす時間の
楽しみ方を知らなかった息子君も、いつの間にかすっかり
成長していたのですねぇ。
素適な時間を過ごせた喫茶店での思い出。
喫茶部は消えても、これはずーっと残りますね。
 
自分の望みを知って、それを実現するために
時間を作って実行する。 こういうのを充実しているって
いうのよね、きっと。 confident heart04

息子ちゃん、うちの長女の年になると、お茶もノンビリ~
ユッタリ~出来るけど、次女はまだかなぁ(^^;

私もくらふぇさんと同じく、娘たちとの時間を
取ることが好きだし、楽しいと今思えてるんやから、
それを最優先しようと思えるようになったよ(*´ω`*)

喫茶店終了。残念やね(T_T)

お気に入りのカフェでまったり
最高の時間ですね
それに息子くんも一緒
やはり親子だからかしらね♬
同じく自分の好きな過ごし方で2時間まったり
なんか、羨ましいな〜(^ω^)

おや、マフィンに焼印のような印発見
お店のロゴかしら?
つい、そういうところに目が行くという(≧∇≦)

決める為には自分の望みを知る必要がある!
なるほどね
自分の尺度をはっきりさせることが必要なのね
うんうん
くらふぇさん、ちゃんと決めてるよ

notepole poleさま

月日の流れ、感じました。
いつの間にかこんな風に二人で時間を過ごせるようになったこと。
過ぎてしまえば早いものです。confident
これからも、どんな毎日も大切にしないとsign01
って、思いました。happy01


noteポージィさま

そうですよね、思い出は残ります。confident
同じ場所でも、相手が同じでも
こんなに時間の流れ方が変わってくるんだなぁ。
だからやっぱりどんな時間も大切ですね。

そうか、そうですね。flair
望みを知って、時間を使って実行する=充実
そうだ~、そうだ~。
ポージィさん、それです。
あぁ、なんかスッキリした~。
ありがとうございます。happy02


noteいっちょさま

次女ちゃんはまだかな。coldsweats01
過ぎてしまったから思うけど、
その時々にあった相手との時間の使い方、
相手とのかかわり方ってあるよね。
それに逆らおうとするからしんどくなったり、
不満がたまったり。sweat02

いっちょさんはとっても良い時間の使い方してると思う。
長女ちゃんとも、次女ちゃんともちゃんと向き合ってる。
家事だって、ちゃんと向き合ってるよ。
いつもお手本やもん、アタシの。happy01


note姫乃さま

子とアタシ、気が付かなかったけど
時間の過ごし方似てるのかも。
こんな風にまったり、ダラダラ、それぞれの時間を
背中合わせとかでするのが好きだなぁ。

姫乃さん、よく見てる。eye
そうそう、焼印はお店のロゴで~す。
袋にはこのロゴのスタンプ、お店の記念日には
このロゴの缶バッジを配ったりされてるんよ。
かわいいの~、缶バッジ。heart04

ちゃんと決めれてるsign02
時々こうやって自分で自分に確認しないと
なんだか流されてしまうから。
姫乃さんの太鼓判ももらったし、安心、安心。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64085251

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で決める:

« 他人ごとみたいに・・・ | トップページ | マイルール »