« 新生 | トップページ | 美味しい »

2016年2月10日 (水)

全て幸せに・・・

よく行くお気に入りの喫茶店。

2月いっぱいで喫茶をやめちゃうらしい。

HPで見て、昨日覗きにいってきた。dash



店主さん曰く、

「結構大変で、どんどん余裕がなくなってきて・・・。

なので、しばらく販売だけにしようと決めたの。

でも、良い方向へ行くような気がしてるの。」



ここのベーグルは本当に美味しい。clover

アタシはここのベーグルが一番好き。

お店もとっても雰囲気よくて、10年近く通ってた。

流れてる曲、イスの座り心地、淹れてくださるコーヒーの温度。

全てがアタシのお気に入り。heart02

そんな場所がなくなるのは少し残念・・・。

でも、ベーグルはこれからも頂けるからな。



店主さん、ベーグルやお店への想いをしっかり持ってる。

だから、少し形を変えることで

その想いをこれからも守っていこうとされてるんだな。



『形が変わっても変わらないものがある』

それをしっかり持ってらっしゃるから、

「良い方向へ行く」

って、言えるんだろうな。

Moku



先日のカウンセリングで、

「自分の感じたこと、全てOKなんやで」

と言われた。


自分が美味しいと思えば美味しい。

誰かが美味しいと言ったものでも、

美味しいと感じなければ食べなくてもいい。

ここはアタシの世界なんやから、

アタシの感覚が全てで、全てOK。



あぁ、そうなんだなぁって。



アタシ、人に勧められたら美味しいと感じなくても

「美味しい」 と言い、残さず食べる人。coldsweats01

そんなことしなくていいんやなぁ。

そんなことばっかしてると、自分の感覚が鈍ってくるんかも。

『自分が選んだことは、全て自分の幸せに繋がっているよ』



アタシの感覚はアタシの幸せを知っている、無意識で。

だからそんなアタシの感覚を、アタシがもっと信じよう。confident



なんだか店主さんの言葉と少し重なる気がした。

« 新生 | トップページ | 美味しい »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

心地のいい喫茶店が閉まってしまうのは残念だけど、
店主さんの気持ちは前向きですね。
しばらく販売に専念して、そうするうちにまた
ゆとりが生まれたら、新生喫茶部オープンに繋がるかも。
あるいはさらに違う形・・?
「良い方向へ行くような気がしてるの」
信念ある芯のある方の言葉ですね。
だからこそ柔軟にもなれるのかなって思いました。
カウンセリングでもステキな言葉をもらえましたね♪
 
私は馬鹿としか言いようのない猪突猛進をするかと思えば、
人の思惑や顔色を気にして流されることも多々。
それでいて、あー自分の勘を信じておけばよかった、と
後悔することもあったり。
しっかりしてる と言われることもあるけれど、実情はこんなです。
いい歳しているのに情けないけど、生き方や人格磨きは
生涯学習ですね。

店主さんの人柄そのものの素敵なお店
クローズは残念だけど
店主さんも前向きで
上手くいくような気がする…その直感が大事ですよね
姫乃もベーグル大好き
店主さんのベーグル食べてみたいなあ♬

くらふぇさんは周りとの調和を大切にするんじゃないかなあ
だから気を使い過ぎる…(^ω^)
美味しくなくても美味しいって食べちゃうのね
姫乃にその気配り、少し分けて欲しいぐらいだわ
もともと、自己本位だけどさ
年取ると、遠慮とか気遣いとかエネルギーいるから
疲れてきて…
ますます思うことを口にするようになって
昨今、反省しております(≧∇≦)

noteポージィさま

お気に入りの喫茶店、残念だけど
これからもベーグルはいただけますしね。wink
店主さんの言葉には、ハッとさせられました。
見た目はふんわりした方なんですが
なんとも芯のある強い方です。confident

ポージィさんも色んな面をおもちなんですね。
猪突猛進の時もあれば、周りを気にすることもある。
状況にもよりますものね。
どんな時でも、自分が「いい」と思えばそれでイイ。
人の顔色見る時も、その時は自分がそうした方がいいと
感じてしてること。
だからそれもイイんですよね。happy01
アタシ、やっとここまできたなぁ・・・って最近感じてます。clover


note姫乃さま

姫乃さんにも食べてもらいたい。
しっかり詰まった、味のあるベーグルです。good
マフィンやケーキも美味しいよ。

「周りとの調和」と言っていただければ聞こえがイイな~。smile
波風たてたくないというか、嫌われたくないというか。
でも、1つのことをとっても、こんな風に色んな面があるね。
自己本位って言うと、自分勝手みたいにもとれるけど
自分を大切にしないと、周りの人も大切にできないよね。
やっとその意味がわかりかけてきたこの頃です。coldsweats01
姫乃さんの周りにはたくさんの人が集まってくる。
プライベートでもお仕事でも。
だから、姫乃さんはちゃんと気遣いもできるし
人のことも気遣ってあげられてると思うよ。
バランスのとれた、理想の人です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/63882341

この記事へのトラックバック一覧です: 全て幸せに・・・:

« 新生 | トップページ | 美味しい »