« 自分で決める | トップページ | またも週末 »

2016年2月24日 (水)

マイルール

パカっと目が覚めたのが、午前4時ちょうど。eye

迷ったものの、着替える。

で、とりあえずコーヒーを淹れる。

Drip


泡をじーっと見てると、おもろかった。

タイチーマークになったらシャッター押そうsign01

と決めるものの、なりそうでならん。

なりそうで、ならん。

ホンマになりそうでならんかった。pout



早起きしたときは、『自分の時間clock』って、前から思ってた。

でも、アタシの変なマイルールに気が付いた。


平日の早起きは、片づけとか家事とかはOKやけど、

撮りためたドラマなんかは見たらアカン。ng


そう決めてたわけじゃないけど、

なんとなく撮りためたドラマを観るのに罪悪感があった。

おかしい・・・。

『自分の時間』 とか言うてるのに、

勝手に自分でルール決めてやりたいこと我慢してる・・・。

マゾsign02



って、ことで今朝は見た。tv

最近お気に入りの 「お義父さんと呼ばせて」

おもしろいし、大好きなんよねぇ。

んで、朝から笑って、1つ自分の変てこなマイルール止めちゃってスッキリ。shine



こんなバカみたいやけど、

当たり前と思ってて気づかない『マイルール』って、まだまだあるんやろうな。



おもろいなぁ、アタシ。smile

« 自分で決める | トップページ | またも週末 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

特別な理由があって決めたわけじゃないのに
いつの間にかできちゃってるマイルール、ありますね。
それで束縛されてるって、あるある。
今朝はそんな一つに気付けて開放されたんですね♪
楽しく笑って良いスターと切れましたね (v^ー゜)/
 
そうそう、タイチーマークってなぁに? ってので
調べました。あれのことタイチーマークって言うのね。
恥ずかしながら知りませなんだ。一つ覚えたぞ。
ドリッパーでコーヒー入れるとき、タイチーマークが
できることあるんですか? これまた知らなかったぁ。
これからは気をつけててみますね。

朝4時に…
間違いなく二度寝するわ〜(≧∇≦)
起きちゃうところがすごい!
そうだよね、姫乃なんか24時間フルに自分の時間だけど
息子くんに旦那さん居たらそうはいかないもんね…

マイルール…えっ、ないかも(・ω・)ノ
姫乃の場合
作っても守った試しがないので
作ることをしない???
あっても、かなりゆるい感じがする
思いつかないから無いのか?

朝起きて一杯のコーヒー
たまらなく至福の時間ですよね
あの音と香り
コーヒーの無い人生なんて考えられないわ(^ω^)

cafeポージィさま

タイチーマーク、調べてくださったんですね。
なんだか嬉しいな。happy01
空手なんかではよく見かけるんですよ。
コーヒーを淹れてて、実際にみたことはないんですよ。sweat01
でもね、この時できそうだったんですよ~。でもできない。(笑)

いつの間にかのマイルール他にもありそうです。
なんだかバカバカしいですよね。
これからは平日だって、時間あればドラマも見ます。eye
他にもこんなのあるのかな~と思ったら、
なんだか笑えてきます。delicious


cafe姫乃さま

いつもなら二度寝するんだよ~。sleepy
でも最近二度寝すると必ず寝過ごすの・・・。
目覚まししてても寝過ごすの・・・。clock
眠りのリズムが合ってないんだろうなぁ。

マイルールね、これって作ったわけじゃなかったんだよ。
なんか罪悪感感じるな・・・みたいな。
こういうのが増えてくると、自分で自分を苦しめることになるよね。
しかも、かなりくだらない・・・。coldsweats01

コーヒーの無い人生なんてありえないよね~。
あっ、ビールもね。beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64119890

この記事へのトラックバック一覧です: マイルール:

« 自分で決める | トップページ | またも週末 »