« 受け取った | トップページ | 三連休まえ »

2016年3月16日 (水)

やってみる

お友達の桃子さんがやってる 『スリークエスト』 というのを始めてみた。

1時間の間に、やってしまいたいこと3つを 『クエスト』として掲げる。

今朝、初めてやってみたけど時間が気になる~。sandclock


まだ始めたばっかで、正直、何していいやらどうしていいやらよくわからん。sweat01

でも、ぼちぼち、焦らずやってみよう。

何でもいいから動いてみて、動きながら考えていこ。

やっぱ頭の中だけじゃなく、実際にやってみることが大切だな・・・

と、受けてた講座でも感じたし。

とにかく焦らない、完璧を目指さない。

今できることやってるのが、今のアタシなんやから。

そこんとこも、丸っと受け入れる。

これも今のアタシのやってみること。smile

« 受け取った | トップページ | 三連休まえ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
へぇー  『スリークエスト』 っていうのがあるんですね。
片付けたいことがあれこれあるときなど、
計画的にテキパキと確実に片付けていけそう。
焦らず、完璧も目指さなくていいから、とにかくトライ!
やってみようと思ったことを、まずはやってみる。ですね wink good

遂にやる決心ついたんやね(^ー^)
やりたいと思った時がやる時。
私も次女関連で落ち着いたらやってみたいな~!
時間を意識出来て、いいと思うわ~(*´∀`)♪ガンバレ!

あまり頭で考えずに
思いついたことを本能的にやってみるのがいいかも
姫乃も考えてしまうこと多々あり
考えてるうちに億劫になるという
3クエスト、これ習慣づけたら
すっごい生活変わるかも?(・ω・)ノ

noteポージィさま

『スリークエスト』、てきぱきと家事をこなすには
もってこいのような気がします。
まだ2日しかやってないけど。coldsweats01

これ始めるまでも、色々葛藤があったんですよ・・・。
続けられないかも・・とか、やり方がよくわかんない・・とか。
でもとにかく興味があるんだからやってみようsign01と。
で、やってみてダメならやめてもいいや。と思ったり。
とりあえず1歩は踏み出せました。foothappy01


noteいっちょさま

興味はあったんだけど、ツイッターでちょっと二の足踏んでたんよ。
そういうの、詳しくないしできるんだろうか・・・。とか。
とにかく始めてみたよ。
今、始めただけ・・って感じだけど、
必要なことは必要な時に起きると思うから、
とりあえずやってみるよ。
いっちょさんともやりとりできたらいいな~。happy01


note姫乃さま

何か始める時って、頭で考えるよね。
やってから考えてもいいもんね。

スリークエスト、慣れたらホントにいいかもしんない。
今はまだ焦りの方が先だけど。sweat01
とりあえず、ぼちぼち自分のペースでやってくよ。wink

くらふぇさんが、すごく悩んでいたみたいだったから
お尻をボ~ンと叩いちゃいました^^;
くらふぇさんの好きなように動いてみてね♪

スリークエストが、時間管理だけじゃなく
くらふぇさんが変われるきっかけになったらいいな。

note桃子さま

きっかけをありがとうね。wink
まだまだなんだけど、少しやってみて思うのが
やるべきことを明確化すると気持ちが変化するなって。
動き方も少し変わってる気がする。
なかなか周りの人と絡むとこまでいかないんだけど
自分のペースで自分のやりたいことをやっていこうと思う。
ありがとう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64478216

この記事へのトラックバック一覧です: やってみる:

« 受け取った | トップページ | 三連休まえ »