« 受け取り上手 | トップページ | やってみる »

2016年3月14日 (月)

受け取った

こないだ、ベーグルの美味しい例の店へ行ってきた。

お店のレイアウトを少し変え、

パンの種類がすごく増えてた。

選ぶのに迷う、迷う。happy02


チョコバナナマフィンにイチジクのパン、

シンプルベーグルとレモン&ホワイトチョコ入りベーグル。

4つ持って、レジで店主さんと少しお話したり。

喫茶をしなくなった分、時間に余裕ができたので、

パン種類も増やしていると。

ちょうど翌日がお休みで、少々パンが残り気味だったらしく

「冷凍してもらえば大丈夫だから。」と

オマケをたくさんつけてくれた。

Pan


「わぁ~、嬉しい。ありがとう、いただきます。happy01


ちゃんと言えた。 受け取った。good

こんなに美味しいベーグル、しばらく幸せな食生活だわ。heart04




土曜日には、こないだのCDを受け取った。cd

「ありがとう。嬉しい~。heart02


お支払しないことへのモヤモヤはなかった。

CDだけじゃなくて、その仲間からの気持ちも受け取れたきがして

アタシもポカポカ暖かい気持ちになれた。confident

『受け取る』 って、こういうことなんかもしれんなぁって感じた。heart01

« 受け取り上手 | トップページ | やってみる »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

気持ちの良い「受け取り」を、さっそく実践できたんですね♪
好め、物を受け取るのは私も苦手な方、と書いたけど、
さしあげる立場、貰っていただく立場にたって考えたら、
心底嬉しい♪ と素直に受け取ってくれたら、
そのことが何より嬉しいですものね (^^)
素直な心や柔軟な考えを学ばせていただきましたょ wink

noteポージィさま

さっそく実践できる場面がきましたよ。happy01
嬉しい気持ちを、素直に言葉に乗せました。
そうすると自分もさらに嬉しさ倍増したような気がしました。

他にもね、自分では気づかぬところで
人がアタシに何かを渡そうとしている場面があるかもしれません。
そんなのを1つ1つ、丁寧に受け取れるようになったらな~
なんて思います。confident

おお~いいね、いいね♪
こんなベーグルやパンなら
それこそ喜んで受け取るわ、満面の笑みまで付けて
で、次にお店に行ったとき
こんなに美味しかったと感想を述べたら
差し上げた方もすっごく喜んで
また、受け取るチャンスがあるかも~~なんちゃってね(^^♪

note姫乃さま

喜んで受け取ったよ~。happy01
時々ね、オマケしてくださるんだよ。

ほんとね、次いった時に「これが美味しかった」とか
またお話したらいいね。
どれもこれもホントに美味しいの。
幸せだわ~。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64443630

この記事へのトラックバック一覧です: 受け取った:

« 受け取り上手 | トップページ | やってみる »