« 付添いスタート | トップページ | 受け取った »

2016年3月 9日 (水)

受け取り上手

子のドラムレッスンの待ち時間に

近くの100均を覗き、shineキラキラノートshineをゲットした。

色違いで2冊お買い上げ~。

1つは、心理学の講座のノートにしようかな。

Kirakira


心理学の講座と言えば、その仲間から 『受け取る』 ということを教わった。

「同じCDがあるから、誰かにプレゼントするよpresent」 と言ってくれたのに反応し、

「欲しいpaper」 と、手を挙げた。

アタシ的にはいつも通りに、全く普通に 「お支払するねmoneybag」 と言った。

そしたらね、「そのままプレゼントされときなさーいhappy01」って、講師から。

「えぇ~sign03」 と感じたけど、そのままプレゼントしてもらうことにした。

実は、相手もちょっと困ってたらしい。

プレゼントするって言ったのに、お支払すると返されて

なんと答えていいのやら・・・みたいな。sweat01



アタシ、気が付かない程度だけど 『受け取る』 が苦手なんやなぁ。

誉め言葉なんかも、嬉しいのに 「いやいや、そんなことないですよ。」 とか言うもん。



受け取り上手になって、

たくさん受け取れるようになれば、

感謝もたくさんでて、そしてそれをまた人に返せたりできるんやろうな。

めざせsign01受け取り上手sign03 やな。

« 付添いスタート | トップページ | 受け取った »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

キラキラノート、ステキやん♪
こういう小物系って私もピンクを選ぶ事が多いねん(^-^)
いくつになっても、ピンクは女の子の心を掴むね~。


私も受け取るの下手やわ(^^;)
受け取ったらお返しせな~って受け取る前から
反射的に思ってしまうねん(笑)
そんな事考えずに、素直に「ありがとう」と受け取れるように
私もなりたいなぁ(*´Д`)

キラキラshineノート、ネイルと一緒で
見るたび気持ちがupしそうですね ワクワク
 
受け取り上手 かぁ。
私は、ほめ言葉は素直に受け取っちゃうけれど
(それでイイ気になることもあるから要注意だけど ^^;)
形ある「物」を受け取るのは、身内からを除いて苦手だぁ。
お返しもしくは代金お支払い、って思っちゃいます。
うーん、これは難しい。素直に受け取れるようには
なかなかなれないかも。でも、そうなれたほうがいいのね。

受け取り上手か
姫乃これ上手いかも
もらえるとなると、本気でもらいにいくもの
えーっ、ほんと、いいのいいの?嬉しい(≧∇≦)
もらっちゃうよ♬とか言って
この調子で続けたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

キラキラするもの好き♡
文房具も、かなり好き
必要ないのに時々買ったりする
新しいノートは、向学心も起こすよね

noteいっちょさま

アタシもけっこうピンク色好きなんだ~heart04
お花とかでもピンクすきだな。
かわいいよね。
キラキラも好きなんだけど、これって大阪のオバチャンかsign02

受け取り上手って気持ちいいんだよね。
当人も、渡してる方も、傍で見てる人も。
下でコメントしてる姫乃さんみたいな人がアタシの理想だな。
素直にね、「うれしい」とか言えちゃう人って憧れるわ。happy01


noteポージィさま

最近キラキラshineに拘ってます。smile
なんだか心魅かれるんですよねぇ。

ポージィさんはほめ言葉を素直に受け取れるのですね。
アタシは、ほめ言葉が一番苦手なんです~。coldsweats01
素直に「ありがとう」がでてこず、「そんなことないよ」とか言ってしまう。
以前受けた講座のとき、真っ先に指摘されました。
ただ今練習中ですぅ。wink

受け取ることは、相手に与えることにもなるんだそうですよ。


note姫乃さま

姫乃さん、理想sign01
そうそう、姫乃さんのような受け取り上手になりたいの。
素直に受け取って、「嬉しい」とか「ありがとう」って言える人。
やっぱ姫乃さんは真っ直ぐな人なんやなぁ。shine

キラキラノートshineよろしいでしょ。
かなり気に入りましたわよ。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64358134

この記事へのトラックバック一覧です: 受け取り上手:

« 付添いスタート | トップページ | 受け取った »