« 3月1週目終了 | トップページ | 受け取り上手 »

2016年3月 8日 (火)

付添いスタート

今朝から、今年度最終の登校班の付添い。

6年生になったら、同級生の女の子が班長さんになるので

子の班長姿も見納め。

後ろから、しっかり成長した子を見ておこう。eye




子供らを学校まで送って、

いつもの歩いて30秒公園をヒョイっと見てみたら・・・。

モクレンかなsign02 咲いてた。happy01

自転車で毎日通るけど、見る角度が違うからまったく気づかなかったな。

1

2


3


これは蕾だよな。

まだまだこれから咲いてくれるんだよなぁ。



またまた頭でっかちになってたこの頃。

少しでも感覚を開けば気づけるものもある。


焦らず、その時感じたものを大切に。

感じれた自分を大切に。confident

« 3月1週目終了 | トップページ | 受け取り上手 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

息子くん、4月からはもう6年生なんですねぇ。
4年生と伺ったのがついこの前のことみたい。
班長さん交代するのですね。見納めの班長さん姿。
心のアルバムにしっかり貼りつけましょうね。
 
自転車に乗っているときは気づかなかった
モクレンに気付かれましたか。 ヤッター♪
まだ蕾がいっぱいですね。ずいぶん細身に整えられてる?
だから自転車でピューッと通るときは気付かなかったのね。
知らずに力んでいたかもしれない力を、フッと抜く
良い機会になって良かったですね。

人の子とは言え
子供ってふんとに成長早いですよね
あれよあれよって感じ
こちらは、時が止まってるのに(≧∇≦)
息子くんも逞ましくなったでしょう♬
小学校最後の年、謳歌してほしいわ!
結構、視野って狭いですよね
見てるようで見てない
ここのところ知ってる何人かにすれ違って
みんな気づかないもんだなあと思ったところ
姫乃が声を掛けて、あ〜!ってわかる
モクレン綺麗ですね
モクレンから気付いて!!ってオーラが
出てたのかもよ(^ω^)

noteポージィさま

早いです。clock
後ろから見てみると、いつのまにかランドセルが
そんなに大きく感じられなくなってました。
どっちかいうと、小さいくらい。confident
知らぬ間に体も大きくなってたんですね。

公園に植えられてるから、
定期的に散髪されちゃってるのかなぁ。
細身ですよね。delicious
モクレンは好きな花の1つなので見れて嬉しかったです。
そしたら、やたら目につくようになりましたよ。
感じるって大切ですね。clover


note姫乃さま

子は体が小さいので、6年生には見えないのね。
でも、さすがにランドセルが小さく見えてきたよ。delicious
いつの間にかどんどん大きくなって、
そのうち背はぬかされちゃうなぁ。

そうそう、視野って狭いsign01
心の余裕がないとなおさら狭くなるよね。
オーラでてたのかも。shine
なんだかホッとしたよ。confident

息子君、6年生かぁ~
ここからが早いのよぉ~
今を一生懸命楽しんでね♪

モクレン。。。
私、この花好きだわ

この花見ると、もうじき桜の季節だなぁ~って思う。

くらふぇさん、お返事書いたらすっごく長くなっちゃったごめん。
で、長いのと短いのと2つ書いたので両方読んでくださいませ…

note桃子さま

お返事ありがとう。
それに再度のお返事も。confident
もう少し時間かかるかもしれないけど、
挑戦してみたいなぁって思ってる。
ありがとう。happy01

小学生になってから、早いなぁって思ってたけど
これからさらに早くなるのね。sweat01
そだよね、そろそろ親離れも始まってるしなぁ。
今を大切にしてこう。

桃子さんもモクレンすき?
アタシも好きなの。
木にね、大きな花がドカンドカンと咲いてるでしょ。
なんか思い切りというか気風がいいというか、
気持ちいいんだよね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64344390

この記事へのトラックバック一覧です: 付添いスタート:

« 3月1週目終了 | トップページ | 受け取り上手 »