« ぶー | トップページ | あやしい彼女 »

2016年4月22日 (金)

繋がってて、必然で・・・

「練習できない~ cryingannoy」とキレたのが火曜日。



水曜日の夜、ダンナ殿&子 は、子の昇段試験にそなえ

本部道場へ稽古をつけに夜、出かけて行った。

「ご飯はいらない。二人で食べる」 と。

1人だったので、あるものでチャチャっと作ることに決め、

二人が出かけると同時に1時間ほど練習できた。notes

昨日は参観日の為、職場は早退。

雨の中、学校へ向かい、懇談にも出席して家へ帰る。bicycle

夜は、ダンナ殿と子はそれぞれの道場で稽古。

子の稽古には付添いがいるが、ダンナ殿はご飯不要。

子は 「カレーでいいよgood」と。

で、また1時間ほど練習できた。notes



なんだろな・・・。

練習できる時はできるんだな。

お友達のポージィさんもおっしゃってたけど、

指だけの練習を挟んだりしながらでもいいんじゃないか・・。

なんで、「きっちり音出して基礎練習して」 という練習に拘るのか。

「みっちり練習できるときにはできる」

これをね、まず、この考え方をね持たないと、

いつまでも同じこと言ってんじゃないだろうかアタシは・・・。


家事についてもそうなんだよなぁ。

「自分が思う、『きっちりの家事』 ができる時はできる。」


だからさ、何でも「できる時はちゃんとできる」んやから

そんなに拘ったり焦ったりせんでエエんちゃうかな。

ねぇ、アタシsign02 ちがうかsign02 そうやろsign02


で、昨日アップできなかったチューリップちゃん。

3


今朝、ほとんどの子が 「またね~happy01」 と今年のお披露目は終えたようやった。

U

B

アタシはこの子がお気に入り。heart04

うっすらピンクの可愛い子。

透き通るような白いお肌にほんのりピンクがべっぴんさん。

今朝はピンクがもっと濃くなってたなぁ。

写真撮っとけばよかったな。




スリークエスト始めて、情報がたくさん入ってきて

少々混乱気味になりながらも、

クラリネットの練習のこと、心理学の講座で学んだこと、家事のこと。

なんだか全部繋がってるような気がする。

で、やっぱり必要な時に必要な情報が入ってくるんだな・・とも。

アタシは一度に色々処理できないから、

少しずつ、全てにおいて少しずつやってみよ。




来年、うすピンクのカワイ子ちゃんがまた咲くとき、

「去年の今頃はなんであんなに焦ってたんかな~ smile

なんて言えたらいいな。good


« ぶー | トップページ | あやしい彼女 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

練習できてよかったですね。
チューリップもきれいに咲いてくれたし・・・
いいことと悪いこととは交互というか 山あれば谷ありです。
時間のやりくり 上手く行くことを願っています。

チューリップ、私、来年植えることにするよ!
こんなに素敵なんだもん♪

私、くらふぇさんが言いたいこと、すべて繋がってるんだなぁ~ってこと、
今すごく思ってる。
どれも大事。

どれかに偏ったりせず、うまく自分に合うように
全てがバランス取れるとよいなぁ~と思うの。
焦らずいこ!
たまにはどーんと休も!

私も来年の今頃は、もう少し穏やかな気持ちでいられたらいいなぁ~♪

ふっ と練習できる時間ができたんですね。
よかったぁ。 とっても追い詰められた気持ちになって
焦ってしまって、でもその壁がふっと取り払われる時が来る。
巡りあわせって不思議ですね(^^)
同じこと何回も考えたっていいんですよぅ。
一度の気付きでガラッと変われる人なんてそうそういないもの。
何度も立ち戻って同じこと考えてまた気付いて…
でも同じこと考えているようでも、少しずつ変わってもいるのです。
そうやってゆっくりと、その時々の良い具合の収まりを
見つけていけるんだろうなって思います。 うん、焦らずに。
 
チューリップちゃんたち、どの子もなんて素適な色なの!
ニュアンスカラーってこういうのを言うのかな。
大好きな雰囲気~ 楽しませてもらいましたね。
私も楽しませてもらいました。ありがとう heart

notepole poleさま

悪いことばっかり続くわけではなく
同じように良いことばかり続くわけでもなく。
どうしてアタシは悪いとこにいるときは
そこにどっぷりハマっちゃうんでしょうね。coldsweats01
なかなかこのクセが抜けません。

ありがとうございます。
焦らず、いろんなこと考えながら
時間のやりくりやってみます。confident


note桃子さま

全てが繋がる・・・
桃子さんも感じてるんだね。

アタシね、お片づけって心理学で学んだことと似てるなぁって
いつも思ってたのね。
部屋をかたづけることも、気持ちを整理することも同じだよね。

何もかも繋がってる。
で、同時に動きだす。
急にいろんなものが動いた気がするから不安になる。
でも、落ち着いてふんわりしてたら流れに乗れるよね。

桃子さんちのお庭にも植えてみてね、チューリップ。tulip
いろんな色を植えると、ドロップみたいで綺麗だよ。


noteポージィさま

ポージィさんに頂いたコメントで、はっflairとしました。
考え方のクセってなかなか抜けないですね。

ポージィさんがくださったコメント。
まったく同じこと言われます、講師の方に。
焦らず、何度でも同じことしたり考えていいって。
けっして同じじゃないから・・と。

焦ってますねぇ、アタシ。smile
どこに向かっていつも走ってるんだろうか。
ゴールなんてないのになぁ。

チューリップちゃん、楽しんでいただけましたか。
嬉しいなぁ~。
来年も植えますね。tulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/65108853

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がってて、必然で・・・:

« ぶー | トップページ | あやしい彼女 »