« 成長 | トップページ | お二人さん »

2016年4月14日 (木)

爽やかに

こないだ公園掃除をした時に

引っこ抜かれた草の中に混ざってたツルニチソウ。

もって帰って、玄関にしばらく居てもらうことに。

薄い紫が玄関にあると、散らかった玄関も爽やかな感じになる。shine

Turu



去年の夏ころから、講座やカウンセリングを受け

だいぶ心が軽くなった気がする。confident

まだまだ突然ドーンと落ち込んだり、グルグルすることはあるけども。

それでも、長引くことがなくなったような気がする。



そんな今、何かもっと荷物をおろしたいなぁって感じてる。

そしたらもっと軽やかに動けるような感じがしてる。

冬の間にたくさん着込んだ、ヒートテックや上着を1枚づつ脱ぐように、

おろしたいもの、もういいや・・と思えるもの。

そんなものを1つずつ取り出して、

「今までありがとう」と伝えて、さようならしようかなぁ。clover


まずは、習慣になってた毎日のように見てるサイト。

ここを自分のスマホから抜いてしまおうと思ってる。

見たい時はまた見ればいいし。

今はもう、毎日、しょっちゅう見る必要ないように思うし。



小っちゃいことやけど、

今のアタシには爽やか感を感じること間違いナシ。good



さて、次は何をおろしましょうか。smile

« 成長 | トップページ | お二人さん »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

引っこ抜かれた草たちの中からのツルニチニチソウ。
綺麗に咲いていますね! 蕾も咲きそうですね。
見つけてくれてありがとう♪って声が聞こえそうです。
 
おろしたい & もういいや って思えるもの、
そういうのは一旦おろしてみればいいんですよね。
そのサイトも、そのまま忘れてしまえるなら、
今はもうほんとに必要なくなっていたということになるし、
必要ならまた見たいという気持ちがわきますものね。

紫色…好きな色だわ
若い頃は、紫のジャケット着てたりした!
黒と映えるのよね♬
玄関に飾ったツルニチソウ
華やいでいいね、でもシンプルな花だから上品(^ω^)
確かに、常習になってる事って結構ある
常習だから、辞めると何かあるのではと思ったりするけど、ジンクスみたいに
でも、そうでも無いんだよね
もっとシンプルに生きれれば
楽になるんだけど、中々難しいのよね…

noteポージィさま

一旦おろす・・・
簡単なことなのに、なんだかそれがなかなかできずにいました。
とりあえずおろしてみて、やっぱり必要ならまた持てばいいですね。

ツルニチソウ、こないだポージィさんのところで見ていたので、
余計に連れて帰りたくなりました。
蕾も咲いたんですよ。happy01


note姫乃さま

紫のジャケットか~。
かっこいいな。デキル女ってかんじ。boutique

常習ってあるよね。
たいして重要性を感じないのに、ついついやっちゃうみたいな。
単なる時間潰しであったりね。
シンプルに生きればいいのにねぇ。
ほんとに、シンプルが難しい。
自分が何をしたいのか、
ここなんだよね、きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64972341

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかに:

« 成長 | トップページ | お二人さん »