« がんばること | トップページ | ぶー »

2016年4月20日 (水)

大きな壁

昨日、『楽器練習したい』 想いがいっぱいでてきて。

それで、なんとか時間のやりくりしたいとかも考えて。

電車の中で、「絶対時間とれるのは、朝かな夜かな」とか考えて。



そしたら、来週からまた登校班の付添いが始まると連絡受け。

ダンナ殿は 「歯が痛いから、歯医者に行く」 と帰ってすぐに歯医者へ行き。

帰ってからも麻酔を打ったとかで、すぐにご飯が食べれないと言い・・・。



朝の時間がとれん。annoy

夜は家族に合わせてると時間がとれん。annoyannoy

『トレントレンづくしtrain』 で、キレた・・・・。

いつもの八つ当たり。

矛先はもちろん子。



夕飯づくりの最中、

コーヒーメーカーのポットを食器にぶつけてしまって、少しかけた。

その後は茹でた大根のお湯を切ろうと、湯気でかるく火傷。

ここでキレた・・・・。



「もういややぁ~。weep

練習したいのに、でけへんし、せんかったらウマくならんし。

ウマくなりたいのに、これじゃなられへんし。down

ご飯なんか作りたくないのに、毎日つくらなアカンし。annoy

洗濯もしたらまた取り込んで片づけなアカンし。annoyannoy

仕事いってしんどいのに、家では休まれへんし、

休むどころかまた家事せなアカンし。annoyannoyannoy

もういややぁ~~。cryingcrying




なんだかなぁ、進歩ないなぁ。

いつも家事でイライラする、ブチギレる。


毎日の中から、30分でも時間作るってホンマに難しいことなんやな。

よく考えたら当たり前かもしれん。

日々、余裕がある暮らしをしてるわけじゃないから。

そうすると、習慣みたいになってる、

「毎日するのが当たり前」 と思ってることを止めないと時間なんてつくれない。

何をやめるか。

これは勇気がいることなんやよな。

自分のやりたいことの為に、「やるべきこと」 と思ってたことを止めるんやから。

すごく小さなことかもしれんけど、

アタシにとってはすごく大きな壁にぶち当たってしまった。think

« がんばること | トップページ | ぶー »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

自分の為の時間。たったの30分が取られへんよなぁ(T_T)
うちも片付け30分の時間がなかなか取れなくて
苦労しているところ(^_^;)
でも自然と今はイライラ無く、家族の為の時間を
最優先出来るようにやっと(!)なってきたかなぁ。

こうやって家族4人揃って居られるのも永遠じゃ
ないんやな~と思ったら1日1日が愛しく感じてきて。

とか言いながら、たまには自分のやりたい事したい~!
って思う時はある。特に疲れてるとき。
そういう時は夕食作りをお休みして、その時間を好きな事に充ててもいいんちゃうかなぁ(^-^)

だよね…
働く母は大半だといつも、尊敬しております!
でも、全てが母の方にかかっていたら
そりゃ、キレるわよ
というか、キレた方が良い気もする
家族の理解って大切でしょう
たまにキレれば
母もスーパーではなく、人間なんだあとわかってくれる…?
ご飯も、先に作っていつ食べるかは本人の都合次第…なんてダメかしらん
やりたいこと、出来ないストレスは
溜め込むと、結果、自分にもそして家族にも
良くないかも(・ω・)ノ

noteいっちょさま

優しい言葉をありがとう。
いっちょさんの言葉で気づいたけど、
夕食作りをお休みしても、その時間に練習してるわけじゃない。
まぁ、近所のこともあるから時間帯のこともあるけど。
でもね、結局練習しないのはアタシなんやなぁ・・・って。sweat02
家事を見直すという意味で、色んな波waveがきてるので
ちょっと時間はかかるやろうけどがんばってみるよ。happy01


note姫乃さま

そうなんよね、たまにはキレるのも必要。
だけどアタシの悪いとこは、子>ダンナ殿 の割合でキレるとこ。
ほんとはさ、ダンナ殿にたくさんキレる方がいいと思う。(良くはないかsweat01

母であれ、何であれ、時間の使い方や
自分はどうしたいか、どう在りたいかってことなんだよね、きっと。
姫乃さんみたいに、休日にご飯ある程度作るってこともできるし。
アタシ、家事に対して改善必要だ。
色々試してみるよ。
いつもありがとうね。clover

昨日は「取捨選択ガンバ」って書いちゃったけど、
なかなか思い通りには行かないのが現実ですよね。
働いていて家族がいたら。 家事って思いのほか時間が
かかるものだしね。
やらねばいけないと思っていることと、やりたいのに出来ないことの
板ばさみになってしまうと辛いですね。
毎日仕事帰りに河原で15分間集中練習でもしてくる?
なーんてわけにもいかないかぁ。
短時間集中とか、音を出さず指を動かす練習だけの日とか、
そんな日を挟みながらっていうのもありかも?
いろんなこと少しずつ見直しながら、良い具合に組み込めると良いですね。
 

noteポージィさま

「取捨選択」は絶対必要なんです。
ポージィさんの言う通りなんです。
アタシね、その「取捨選択」の基準みたいなものが
多分、自分に合ってないんです。
なんか、今回そこに気づきました。flair
練習も「指だけ練習」だってありです。
アタシの「0か100か」の考えが壁を作ってるんですよね。
ここで泣きごと吐いたから、もう1回見直してみますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/65074225

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな壁:

« がんばること | トップページ | ぶー »