« 創立記念日 | トップページ | できることから・・・ »

2016年4月 4日 (月)

フワフワ

春ですなぁ。cherryblossom

週末の土曜日には、いつもお参りにいくお寺へ。

こちらも桜が満開やった。

もちろん人もたくさん。sign04

綺麗なものは皆で愛でないとね。heart04

桜だって、たくさんの人に見てもらいたいやんな。


日曜日は歩いて30秒公園でお昼ご飯を食べた。

こちらも人がたくさん。

いっつもは、あんまり人がいない公園なんやけども・・・。

Sakura


子とサッカーしたり、のんびり桜を見たり。

今年も満開の桜が見れて良かったなぁ。

お付き合いしてくれた、ダンナ殿&子に感謝。clover



4月は新しい学年、新しいクラスが始まる月。

その名残りの気持ちがいつまでもアタシの心にはあって、

なんとなく落ち着かなくて、気もそぞろ。

決して、暗い不安ではないけれども、

なんとなく、掴みどころのない、フワフワした感じ。

これは 『不安』 とは違うんだろうけど。似て非なり。



こんな時は、なんだかわからんけども

自分の好きなことをしておけばいい。

なんだかわからんから、

自分の好きなことをしておけばいい。



こんな時こそ、こんな気持ちの時こそ、

アタシは大丈夫。clover ってことで。good

« 創立記念日 | トップページ | できることから・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お馴染みのお寺でも30秒公園でも、満開の桜を
楽しめたのですね。そうして同じように今を楽しんでた
方たちが他にもたくさん cherryblossom
春のふわふわ~とした感じ、不安とは違うけれど、
どことなくちょっと覚束ないような…
そういう感じになるときありますね。
木の芽と一緒で、冬のコートを脱いだばかりの人の心も
柔らかいのかな。
でもそんなふわふわや柔らかさも、そのまま受けいれて
好きなことして楽しむのがいいですね。
くらふぇさんは時間的に見られなかったかもだけど、
先週で終わった朝ドラ「あさが来た」に出てきた
「やらかい心」っていう言葉が何度も浮かんできます confident

ここも桜が満開だ♬
ふんと、桜の花を見てると
吸い込まれそうな気分になる(^ω^)
そして、ガラにもなく感傷的になったりするのよね…
それだけ桜の花にはパワーがあるんだろうね!

今日もなぜか関東近辺だけ雨
桜が咲くと雨が降るのはなぜだろう…?

noteポージィさま

「あさが来た」は見てたのですよ~。eye
ストーリーが気になって、毎日録画して
寝る前に見てました。moon3smile

「やわらかい心」ですね。
アタシね、このフワフワ感に慣れてないんですよね。
だから怖いだけで、このフワフワはちっとも怖いものではないはず。
だけど、いつもガチガチに固めてどんなものでも跳ね返すようにしてたから、
だから慣れてないのかな・・・なんて。ワケわかりませんね。coldsweats01
「やわらかい心」の方が、すっぽり受けとめれて
自分も周りも心地良いのかもしれませんね。
もう少し慣れるまで、この覚束ない感がつづくかな。

ポージィさんは元気でてきましたか?
ゆるゆるといきましょうね。confident


note姫乃さま

そうなんだよね、桜は感傷的にさせてくれるよね。
見上げると吸い込まれそうになって、
あぁ、この世は美しいなぁ・・・なんて考えたり。coldsweats01
ほんと、感傷的。(笑)
年取ってきたせいかな。桜のパワーのせいか。flair

ね、桜が咲くと雨ふるよね。
大阪は今日はお天気よ。
もう少しお花見楽しめそうでーす。cherryblossom

今年も家族皆が元気で桜の花を見ることが出来て
感謝やわ(^ー^)
私もこの4月のふわふわ感が好きなような嫌いなような
なんとも不思議な気持ちに毎年襲われるねん。
学生時代は新たにスタート!とこの時期は気合い入って
好きやったんやけどなぁ~。

息子ちゃんもうちの長女ももうすぐ6年生が
始まるね。いい一年でありますようにshine

noteいっちょさま

そっか、いっちょさんもそんな感じになるかぁ。
なんだかちょっと安心。同じように感じる人がいて。happy01
なんやろね、このなんとも言えない
寂しいような、ワクワクしてるような。

春休みももう少し。
ゲームばっかしてるけど、それなりに楽しいみたい。
それはそれでエエか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/64805995

この記事へのトラックバック一覧です: フワフワ:

« 創立記念日 | トップページ | できることから・・・ »