« キリリ・・・と | トップページ | 修正 »

2016年5月16日 (月)

1日おひとりさま

土曜日、一人でお出かけしてきた。train


昼イチから、クラリネットの先生がコンサートをするのでまずそちらへ。

普段あまり利用しない電車に乗り、

降りたことのない駅で降り、

歩いたことのない街の中を歩く。

閑静な住宅街の中を、日傘をさしながらテコテコ歩く。



大きな家ばかりで、門構えもすばらしく、

お庭も必ずあり、家によってお庭の植物がちがう。

「いいなぁ~、こんな家に住みたいなぁheart04

でも、掃除大変かな

虫とかめっちゃ出るんかな

植木屋さんに来てもらわなアカンのかなsign02

などと、庶民的なことを考えながら歩く。



先生のコンサートは素晴らしかった。shineshine

3人のクラリネット奏者によるアンサンブル。

映画音楽ばかりを取り上げ、楽しいトークを交えながらの2時間半。

先生はモチロン、トップを吹いてた方の音色は素晴らしかった。

「クラリネット吹いててよかった~weep」って何度も思った。

ボロンボロンでてくる涙を、隣の人にわからんように何度も拭いた。

理由なんてわかんなくて、とにかく涙が出た。crying

心の浄化してたんやろなぁ。

夜は 『本を読まない読書会』 というものに参加。

前にも参加したけど、そのときは昼間。

今回は夜を利用して、キャンドルをたくさん灯しての中で。night

Candle


たくさんある本の中から1冊を選び、

その本を読まずに、そこから自分の中に浮かんでくるものを

どんどんアウトプットする。

付箋に書く、書く、書く。pencil

他の人が言った言葉に涙が出たり。



今回、アタシの中でずっと共通して出てきた言葉があった。

アタシの中のアタシが、アタシに教えてくれてるんだと。

今アタシが強烈にしたいこと、

フォーカスしたいことなんだと、アタシは理解した。

すんなりとはいかないだろうけど、

そこを気にしつつ、しばらくいってみよ。good



1日お出かけで疲れるかなぁ・・・と思ったけど、全然疲れはなかった。

なんだか、ずい分長い間ほったらかしにしてた、

ほんとは一番、自分にはぴったりとくるものを

久しぶりに確認したような、そんな感覚が残った。

楽しくて、有意義な1日やったな。clover

« キリリ・・・と | トップページ | 修正 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
 
すてきな一日を過ごされたのねぇ…
素適な住宅街の中にある?会場での、素適なアンサンブルも
本を読まない読書会、というのも経験がないし
想像つかないところもあるけれど、
記事を読ませていただきながら、心地よくとろりと濃い時間が
体と心を包んでいるような感じがしましたょ。
 
心が震える感動の時間、 そして有意義な時間
良かったですね heart

noteポージィさま

この日は潜在意識を使いまくりました。
疲れた気もするけど、ほわほわともしていて。confident
お腹いっぱいって感じでした。
たまにはこういうのもイイですね。wink

いいお休みやったんやね(*´∀`)♪
自分の好きな事、自分がしたいと思って行動した事で
動き回っても、心地よい疲れで気持ちいいやんね(^ー^)

今年はくらふぇさん、自分に正直に行動しているのが
ブログ読んでて、凄く伝わってくるわ~(*´∀`)
私は来年に持ち越し…ということで(^^;

noteいっちょさま

この日は心地よい疲れでしたよんnotes

自分に正直に・・・はいいんだけどね、
やっぱもうちょっと子の方には向かないとね。
なんだかねぇ、難しいお年頃になってきたわsweat01

いっちょさんは来年やね。
それでイイと思う。
今は娘ちゃんが優先だよね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/65513859

この記事へのトラックバック一覧です: 1日おひとりさま:

« キリリ・・・と | トップページ | 修正 »