« 黒帯 | トップページ | ロシュフォールの恋人たち その後・・ »

2016年6月15日 (水)

2016年6月15日

先週土曜日、受けてた講座が最終日を迎えた。

アタシは少し楽になったかな?

どうかな?



ここのところ、また色々グルグル。

自営のこと、勤め先のこと、講座でのお友達、

お片付けのこと、お片付けで繋がった人達のこと。

ブログで繋がったお友達、ダンナ殿、子。



別々の場所での繋がりなんだけど、

みんな繋がってる感じ。

みんながくれるもの、教えてくれるもの、くれる言葉、

全部繋がってる感じ。




たくさんのこと、一度に全てはできないし、こなせない。

100点満点を目指すと、自分にも相手にも辛くなる。

100点目指すと、100点に足りない方にばかり目がいく。

80点でも、足りない20点にばかり目がいってしまう。



そんなことを、ここ数日、いろんな人から教えられてる気がするな。


アタシの周りに居る人達はみんな優しい。

アタシにとっても優しい。

みんな色んなものを与えてくれる。

それを素直に、とりこぼすことなく受け取れるアタシでありたいなぁ。



ご近所の苦手だったおばさん。

始めの頃は挨拶もろくにしてくれなかった。

いつの間にか挨拶を交わせるようになり、

今朝は 「たくさんできたから・・・」 と、畑で作られたキュウリをくださった。

Kyuuri


変わらないものなんてないのね。

どう変わっていくかは、日々の自分によるものかもしれない。

どうなりたいか、どんな自分になりたいか。

今、また少し考える時かもしれないなぁ。

« 黒帯 | トップページ | ロシュフォールの恋人たち その後・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

講座が終了されたんですね。
色々な学びや気付きがあって、そこでのお友達も出来て
良い時間を過ごされましたね。
学んだり気付きがあったりといった経験。
それらが、今、即効で何かを形作ったり変化をもたらしたり
するかしないかは個々で違うと思いますが、即効ではなかったと
しても、一つ一つがすべてくらふぇさんの心の糧になって
いることは間違いないと思いますョ。 熟成していくとかね。
焦らずゆっくりとね、ご自分を信じてあげて下さいね。 

いや〜最近つくづく体力の衰えを感じてます…
前は、平日働き
週末、フルに活動してもへっちゃらだったのに
なんか、やたら疲れる、疲れがとれないのよ…
だからと言って辞めるつもりは無いし
どこかで手抜きして
心身ともに休めないとなあ…と思うこの頃
ご近所さんと急接近(^ω^)
嬉しい変化だね♬
キュウリまでもらえたし(≧∇≦)
自分が変わることで
周りに良い影響が出てるのかもね〜!

noteポージィさま

ポージィさん、いつもこんなウダウダなアタシに
優しい言葉をありがとうございます。weep

すぐに結果がでなかったり、
何かの変化がなくてもちゃんとアタシの中で
経験は残りますよね。
「足りないものを求める」
これはなかなか手強いです。
少し気を抜くと戻ります。

自分を信じて、少しずつ信じてみますね。confident


note姫乃さま

いつもいつもコメントありがとうclover
姫乃さんの言葉は強くて、本当にパワーもらってます。

自分が変われば・・・

と、ずっと思ってたの。
で、その「変わる」は大きく変わることだった気がする。
だけど、人間そんなに大きくは変われないなぁ・・って。

きゅうり、いただいたことで
大きく変わってないと思えても
やっぱり変わってるんだなぁって思えたの。
焦っちゃアカンね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/66033088

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年6月15日:

« 黒帯 | トップページ | ロシュフォールの恋人たち その後・・ »