« 2016年6月15日 | トップページ | 2016年7月1日 »

2016年6月23日 (木)

ロシュフォールの恋人たち その後・・

ちょうど2年ほど前に、記事にした『ロシュフォールの恋人たち』。

実は、今月の初めに映画館で観ることができた。eye



お気に入りの喫茶店で耳にしたことから始まり、

大好きな大阪市音楽団が演奏することになり、

予習のためにCDを探して購入。cd

それから2年あまり・・・。


別の映画を見に行った時に知った、『午前十時の映画祭』。

昔の名作をピックアップして、1日1回、10時から上映するとか。

で、そこになんと、この『ロシュフォールの恋人たち』が入ってた。


これ、観に行くしかないでしょsign03

って、ことで半日お休みもらって行ってきた。dash



も~、楽しかった。notes

映画の内容は、 「んなアホなぁ~sweat02」 みたいな感じもあるけど、

ちがう目でみれば、「人生なんてそんなすれ違いばっかかも」 みたいな。

ミュージカル映画でもあるから 『映画 = 娯楽・芸術』 みたいな感じ。

アタシ的には楽しめた。

だって、大好きな曲がガンガン流れるわけだし。heart04


毎日、お仕事して、ご飯食べて、掃除して。

これが日常。

日常も丁寧に取り組めば、結構楽しいなぁ なんて最近思ってた。

そんな日常の中に、何年にもわたって好きだったもの、

気になっていたものがポンと現れる、願いが叶う。present


なんだかね、「素敵だなぁ、アタシの人生、けっこう素敵なんちゃうsign02

なんて思ってしまったのだった。



映画とシンクロしてる。

生きていくって、複雑で、しんどそうで、単調でつまんなくて。

でも、単純で、おもろくて、楽しくて結構ウキウキするものなんかもしれん。

なんてな。smile

Photo

« 2016年6月15日 | トップページ | 2016年7月1日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
 
あのときの!? ついにご覧になれたのね。
それも映画館で。 突如のように ぽん! と
登場したチャンスに、神様の采配のように
感じてしまいました。
観られてよかったですね。大好きな音楽もたっぷり
楽しめたし、映画の内容からも心に響くもの
受け取れたし happy01
幸福感も楽しさも喜びも、人生との向き合い方次第
なのかもしれないですね clover

noteポージィさま

こんにちは。
そう、あの時のですsign01
好きなものは好きである限り、
どこかで繋がるんですね。confident

人生との向き合いかた・・・

やっぱりアンテナ磨きしないと、
見過ごしますね。もったいない。
当たり前のことなんて1つもありませんし、
日々、目の前のことにちゃんと取り組まなくっちゃ・・と思います。
小さなことをほったらかしにすると、
どんどんアンテナがバカになるようです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/66167287

この記事へのトラックバック一覧です: ロシュフォールの恋人たち その後・・:

« 2016年6月15日 | トップページ | 2016年7月1日 »