« 日常 | トップページ | 2016年8月1日 »

2016年7月29日 (金)

へなちょこ

少し前から左肘の痛みが気になってた。

空手始めて、逆療法でよくなるかな~なんて、お気楽に思ってたけど

日に日に痛みが増してきて。

おフキン絞れない、カバンを持つのも痛い、PC打つのもしんどくなってきた。weep



「首からきてるかもしれないし、レントゲン撮った方がいいよ」


と、妹に言われ、病院へ行く。hospital



幸い首にも肘にも、骨に異常はなかった。

使いすぎで筋を痛めたらしい。

1週間、痛み止めと筋肉を和らげる薬、湿布で様子を見ることに。



始めてすぐの空手もちょっと様子みることに。

なんだかなぁ。down

へなちょこな自分が、ちょっと情けなくなった。

« 日常 | トップページ | 2016年8月1日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

首も肘も骨には異常なしでひとまずホッとしましたね。
大丈夫? 痛み少しは落ち着きましたか?
へなちょこなんかじゃないですよ。
痛い! というのは 体からの警告ですらね、
そこを無理をして使い続けたり力をかけるのは
可哀想ってもんです。ちょっと休ませてあげましょうね。

noteポージィさま

ありがとうございます。
1日3食後、痛み止め飲んでます。
全然ちがいますよ、楽になりました。

体からの警告ですよね。
空手、続けようかどうしようかなぁと悩み中です。
痛みがとれて、またやってみてもいいかな。
それでまた考えればいいかな。

体というより、メンタルの方がへなちょこですね。smile

あらら…
ちょっと頑張り過ぎちゃいましたかね?
新しく始めるものは
使う筋肉も違うし、痛みが出やすいですよね
でも、大事にはなってないみたいで
良かったです♪
少し休んで
ぼちぼち再開ではいかがでしょう…(*^^*)
空手は、カッコいいもの!

note姫乃さま

ありがとうね。薬を飲めば痛みはほとんどないの。
飲み忘れると、やっぱ痛いけど。coldsweats01

普段使わない筋肉使ったし、週1回とは言え、
急激すぎたのかも。
すこし様子をみながら、考えようと思う。

自分が思ってるほど、体、強くないね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/66739377

この記事へのトラックバック一覧です: へなちょこ:

« 日常 | トップページ | 2016年8月1日 »