« さらにアンテナ磨き | トップページ | 秋をお迎え »

2016年8月26日 (金)

もうちょっと、夏

今日から、学校が始まった。

始まる前は、「長いなぁ~despair」と思ってたけど、

過ぎてしまえば、あっという間。

一番そう思ってるのは、アタシよりも子の方だろう。smile

暫くは午前中でおしましだし、彼らもリハビリ期間だな。



今週は『独り』になる時間が割とあった。

夏休み中は、家で『独り』になることなんて全くなく、

ちょっとアタシはしんどかったんだよなぁ。sweat02

出掛ければ『独り』にはなれるけど、

アタシは家での『独り』の時間が欲しかったの。

ここでも、自分は何が好きなのか、どうしたいのか・・・が少し見えた気がする。



この日曜日には花火大会が地元で開催される予定。

夏の最後の行事、雨降らなきゃいいな。

ちょっとビミョーだけど。despair



夏もそろそろ終盤だな。

きちんとお見送りして、また来年を楽しみに待つか。

でももうちょっと、楽しませてもらおう。happy01

Ei

« さらにアンテナ磨き | トップページ | 秋をお迎え »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なんとなーく、気持ちがわかる。
私も自分が何をしたいのか? って聞かれると
何がしたいのかなー。。。

この道を進んでいくのが正しいと思って
進んでみたけど
なんか違う感じ。。。

相変わらず変なこといってゴメン

自分ってなんだろう?
宙ぶらり~ん

何かに身をゆだねて、ゆらゆらと流れにまかせて
色々見て、聞いて、笑ったり泣いたり感動したり。。。
それには何が必要なのかな。。。

夏を見送る。素敵な言葉♪
これから、素敵な秋が舞い込んでくるね(⌒∇⌒)
慌てずゆっくり、色々感じながら
過ごしてみようかな。。。

こんにちは
 
ん~ 素適な写真
海の中でたゆたいながら、明かりに向かって
気持ちがゆったり上昇していくような…
 
欲しているものって、その時々で変わるから
素直にそれに身を委ねていけたらいちばん楽かもしれませんね。
現実では、仕事もあれば家族もいるし生活もあるから
なかなかすべて思いのままにとはいきませんけれど。
踏み出す勇気と立ち止まる勇気を心の片隅にでも
意識しておくと助けになるかな‥? というきがします。

くらふぇさんの大好きな夏も終盤ですね
今年は猛暑!と言われて、身構えてたけど
どことなく、暑かった感じで…
それほどでもなかったような〜?(・ω・)ノ
これから暑くなるのか???

自分が100パーセント満たされる生活って
ふんと、難しいよね〜
好きなこと、欲しいものはわかっても
金銭やら時間やら年取れば体力やら
いろんな制限でてくるし
それに欲はつきないし…(≧∇≦)
禅僧のような境地には一生なれないかも
心も体も、おおらかにゆったりとしたいんどけどね(^ω^)

sun桃さま

何がしたいのか、みつかりましたか。confident
見つけようとすると見つからないもんなんかなぁ。
アタシもよくわかんないんだよ。
よくわかってないこと、多分、よくわかってもらってると思うけど。smile

色々見て、聞いて、泣いて笑って感動して。

それが全てなのかもしれないね。
それでいいのかもしれない。
毎日そんなことの繰り返し。

少し気候もやさしくなってくる秋。
たくさん、色んなことも感じやすくなるよね。
なんでもいいから、とりあえずやってみようか。
コメント書きながら、そんな気になってきたよ。happy01


sunポージィさま

ポージィさん、いつもアタシの『ココ』ってとこを突いてきてもらえます。happy01
欲しているものって、その時々で変わるんですね。
アタシね、そんな自分にちょっと戸惑ってたのかもしれません。
いいんだなぁ~って、背中押していただけました。clover

今年の夏、アタシとっても短く感じました。
そして、いつも感じる秋に対しての寂しさが
いつもと少し違うような・・・。
動けなくなる冬まで、めーいっぱい秋を楽しんでみよーって思ってますよ。punch
決して、夏に弱くなったわけじゃありませんよ。←強がりsign02


sun姫乃さま

姫乃さんも感じてるんだ~。
そうだよね、構えてたわりに、暑さがマシだったような・・・。
そして、暑いけどとっても短かったような・・・。

やりたいこと、欲しいもの。
ほんとそれがわかってても、思い通りにはいかないよね。
いかないけど、それでイライラクヨクヨしてる今までの自分は
なんだかもう要らない気がしてきたよ。
姫乃さんが言うように、おおらかにゆったりしてたら
そのうち手に入るような気もする。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67193200

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと、夏:

« さらにアンテナ磨き | トップページ | 秋をお迎え »