« 2016年8月1日 | トップページ | さらにアンテナ磨き »

2016年8月18日 (木)

お休みが終わって・・・

アタシの夏休みは昨日で終了。

でも、たくさん遊んだ気がする。

お休みの間、お友達がキッチンの片づけの相談にのってくれるって連絡くれた。

「キッチン、どうしたいかわからんけどモヤモヤするねん」

その答えが

「ひとまず気になるとこは全撤去やね。

それから、自分が便利だからとか納得できるものだけ出すといいよ。

ただ、その『納得できてるかどうかの見極め』が、しばらく時間かかるよ。」って。

この言葉、ドキリとした。



子と映画にいったり、ポケモンセンター、図書館にも行った。

お友達家族と水族館、飲み会もした。

家族3人では、鈴鹿サーキットへも遊びに行った。

おでかけ満載のお盆休み。


最終日の昨日は、いつも行くお寺へ。

おみくじ引いたら、『凶』。

ここんとこ、このお寺では4連続『凶』だと記憶しているが・・・。


「恐がることはありません。

心と行動を正しくしなさい。そうすれば運気は上がります。」



『正しい』って何だろう・・・と、少しひっかかった。

泥棒したりはしないけど、今のアタシにとっての『正しい』って何だろうって。


アタシ、自分に素直になれってことかなぁって。

自分の感じたことを、周りや常識とかで捻じ曲げなくていいってことかなぁって。

勝手にそんな風に受け取ることにした。

食べたいものを食べて、会いたい人に会って、やりたいことをする。

やってるつもりなんやけど、まだまだ足りないのかもしれないな。

アタシは自分が何を食べたくて、誰に会いたくて、何がしたいか、

まだもっと掘り下げてみようかなぁって思う。

Photo

« 2016年8月1日 | トップページ | さらにアンテナ磨き »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

暑い日が続くね~shock
お盆休みは色々楽しめたみたいで良かったやんlovely
夏が一番仕事が楽なので一年の中で一番好きかも(笑)
その夏がもうすぐ終わるのは寂しいなぁweep

来週はもう学校始まるし、早すぎるwobbly

充実した夏休み良かったですね!
くらふぇさんは、サマーガールやもんね(^○^)
台所…
そうなのよ!
片付けてるつもりでも雑然としてる
なぜかわものが反乱
テレビでよく見る整然とした台所は現実離れしてるわ!
といつも思う
やっぱり必要なものだけに絞り混むのがミソやね
なんでも、そこが一番難しい…(-_-)

変な日本語に…m(__)m
なぜか物が氾濫…です…

こんにちは♪
ステキな夏休みを過ごされましたね。
夏のお休みならではのイベントがいっぱい! (^^)
キッチンの片づけにも、生き方の追求にも
さらに一歩踏み込んで取り組まれるのね。
どちらも、自分のための自分ならではのものを
見つけていきたいですね。私も背中を押される気分☆

noteいっちょさま

夏、終わるねぇ。
今朝も公園でもうセミが鳴いてなくて、
「あぁ、もうおしまいだなぁ・・・」って思ったとこ。
子も、夏休みが終わるから凹んでるわ。(笑)
来年は中学生。
どんな夏休みになるんか想像もでけへんわ~。sad


note姫乃さま

姫乃さんも登山したりと、夏休み満喫できたかな。confident
今朝つくづく思ったけど、夏は
「何しようかな~heart04」って、ワクワクしてる間に
終ってしまう気がする。
多分、色々楽しんでるんだけど早すぎる。
楽しいから、早く過ぎてるように感じてるんかなぁ。

お友達の台所が、まさにテレビに出てくるような感じ。
何もないのsign01
もービックリでね。だけど、翌日使うものとかは便宜上出したりするんだって。
そのほかは基本、全部仕舞うらしい。
あれはほんと、素晴らしいわ。shine
あそこまでできなくても、せめてもう少しなんとかしたいわ。coldsweats01


noteポージィさま

夏休み、満喫したはずなんですが、
「もっともっとsign01」の気持ちは収まらず。
夏が好きだからでしょうねぇ。
早すぎる~。ワクワクしてる間に過ぎてしまっていくように感じます。
そんなことなくて、きっとたくさん楽しんでるはずなのに。

いろんなこと、1歩掘り下げてみたくなりました。
今なら何か発見できそうな気もしてるんです。eye
そんな時はやってみる時ですよね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67064268

この記事へのトラックバック一覧です: お休みが終わって・・・:

« 2016年8月1日 | トップページ | さらにアンテナ磨き »