« お休みが終わって・・・ | トップページ | もうちょっと、夏 »

2016年8月22日 (月)

さらにアンテナ磨き

6月に終えた講座の続編が始まった。book

今回は受けるつもりはなく、しばらく復習するつもりでいたけど・・。

なんとなく気になって、講座開講の2日前に申し込んだ。

これもまた、自分を知るツールになると思う。

1回目の講座を受けて、「受講決めて良かった」と確信した。good



講座を申し込んだ同じ日に、このテキストにさようなら。

Photo


去年、勉強してみたがイマイチ波に乗れず。down

今年、また勉強するつもりでいたけど、どうもやる気がでず。downdown

何か自分の身につけたい一心で取りかかったものだけど・・・。

多分、今のアタシには必要ないものなんだろうと。

未練がましくおいていたテキストを捨てた。

また勉強したくなるかもしれないけど、そしたらその時また勉強すればいいや。




日曜日は母校のOB会へ。

現役といっしょに合奏も。notes

もうずっとわかってたことなんだけど、やっぱり合奏は好きだなぁ。heart02

終ったあと、心が満腹になる。clover

こんな気持ちになるのは合奏だけだなぁって、改めて感じた。


『心が満腹になること』

自分がそう思って行動してきたこと、いくつかあるけど

それ、少し見直してみようって思った。eye

昨日の合奏の後の感じ。

あれとまったく同じでなくてもいいけど、あれに近いことは何があるかな・・・と。



あれに近いことを見つけよう。happy01

だからまた、きゅっきゅっと、アンテナ磨きをしなくては。

さらに、きゅっきゅっと磨きをかけるのだ。shineshine

« お休みが終わって・・・ | トップページ | もうちょっと、夏 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

わかる…
姫乃もこの秋ある資格をとろうと最初勉強していたが
なんだか、段々忙しいのもあり
モチベーションダウン
来年やる気になったらと今じゃ考えてる
モチベーション大事だと思うのよね!(^_^;)

心が満腹
いいことばだね
姫乃は雄大な自然に囲まれることかなあ
一つはね
根っから田舎っ子なのかも(^○^)♪

こんにちは
 
どうも気持ちが乗っていかないことは、
一旦離れるのもアリですよね。
自分がやりたくてしている と思っていることでも、
よくよく考えたら、実はいつの間にか囚われて
しまっていた! なんてこともありますもんね。
私も、未練がましく置いてあるもの‥
あの分野にもあっちの分野にもあるなぁ。
捨てられないオンナだわぁ。
それらに囚われているがゆえに、今、本当に
やりたいことが出来ずにいる面がある気がします。


note姫乃さま

姫乃さんにもそんなことが・・bearing
資格試験、当初はやる気もあったんだけど
やってくうちに、波にのれないな~と思っちゃって。
思い出すと進まなくなっちゃった。coldsweats01

姫乃さんの登山は満腹になるだろうね。
畑仕事もなるんじゃないsign02
ホントに自分が喜んでることって、
アタシは意外とわかってなかったのかもしんないよ。smile


noteポージィさま

好きでやり始めたのに囚われていること・・・。
たくさんありますよ~。
いやならやんなきゃいいのに。bearing
嫌かどうかもわかんなくなるんですよね、アタシの場合。sweat02
クラリネットだって、嫌になるときあります。
そんなときは、止めるのアリですね。
ホントにやりたいことなら、またやろうと思える日がくるもの。

ポージィさんが今やりたいことって何だろう。
また教えてくださいね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67127458

この記事へのトラックバック一覧です: さらにアンテナ磨き:

« お休みが終わって・・・ | トップページ | もうちょっと、夏 »