« 秋をお迎え | トップページ | 2016年9月9日 私へ・・・ »

2016年9月 5日 (月)

違い

土曜日、滝を見に行ってきた。

お天気がダメかな~と諦めてたけど、なんとかもちそうなので

ダンナ殿に車を出してもらい、行ってきた。car

3


マイナスイオンたっぷりで心地よくて、ぼんやりと眺めていた。eye



最近、楽器を吹かなくなったダンナ殿。

以前は同じ趣味だから、しょっちゅう音楽関係のことで出かけたりしたけど、

当然ながら今はそれがかなり減った。

アタシがクラリネットに集中するのと同じように、

ダンナ殿は空手に集中している。

暇があれば体を動かしたり、型のおさらいしたり。



今さらながら、別々の人間であることを自覚した。

そうすると、違うところがけっこうあった。

楽器をしていても、好きな曲が違うなぁとかは感じてたけど。



滝に連れて行ってもらった時もそうだった。

「連れて行って」 には、何も言わずに連れて行ってくれる。

ただ、滝ではほぼ別行動。

アタシは近くまで行ってみたりするけど、ダンナ殿は少し離れて見てたり。

水族館に行っても、歩くペースがまるで違う。

前は、こんなことにアタシは不満があった。

「どうしてもっとゆっくりと見ないんかなぁannoy」って。

だけど、まぁ、これはこれでいいのかもしれない。

連れて行ってくれること自体が、ダンナ殿の優しさなんだろうなぁ。

アタシはアタシで、ゆっくり見たいならそうすればいい。


違いがこんなにあったのかと、今さらながら感じる毎日。

違いはあっても、不満がでるなら無理に合わせる必要もないか。

アタシはアタシのやりたいように、ダンナ殿はダンナ殿のやりたいように。

今はこんな感じでいいかな。clover

« 秋をお迎え | トップページ | 2016年9月9日 私へ・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

マイナスイオンをたっぷり浴びて来たのね(^ω^)
いいじゃーん♬
滝見に連れて行ってくれるなんて!!
うちのゲスBOSSご想像下さい(≧∇≦)
全く家庭省みずだからね〜

そそ、結局は赤の他人
全てこちらの思うよにはコントロール出来ないし
多少差があるくらいでもしかしたら、
ちょうどいいのかも
ずっと、べったり一緒も気持ち悪いかも!?
相手を思いやる気持ちがあるうちが花♬(^ω^)

滝をいくつか見て、マイナスイオンをたっぷり
浴びていらしたのね。 魂が生き生きしてきますよね。
 
連れて行ってくれる、これはもう大きな優しさのひとつだゎ。
行った先で別行動なのは、お互いに自然体でいられるってことですね。
うちも公園などに行ったとき、一緒に歩いたり離れて歩いたりです。
私が写真を撮るのに立ち止まり始めるとちょっと退屈そう。
だから、完全マイペースで没頭じゃなく、ほどほどにします。
これは私の思いやり、のつもり smile

くらふぇさんと旦那さんの間には、お互い、それぞれの好きなこと
やりたいことに付き合いもするけど別行動もして、無理やりに
あわせるではなく、少しずつ歩み寄る。
そんな感じの絶妙なバランスができつつあるのかな note

note姫乃さま

赤の他人だものね。息子だって、息子であってアタシじゃない。
結局はみな違う人間なんだから違って当たり前なんだよね。

今まではあまりにも一緒でしんどい時もあった。sweat01
今度は離れてくると、それはそれで居心地悪くかんじたり。
勝手なもんだ。smile
これくらいが丁度いいんだろうな。
そして、相手を思いやる気持ちは忘れちゃいけないよね。confident


noteポージィさま

ポージィさんのところもそんな感じなんですね。

夫婦といえど、別の人間。
違って当たり前か。忘れちゃいけないのは思い遣り。
ムリして合わせるのとは違いますよね。
我慢しちゃうと、思い遣りじゃなくなっちゃう。

そっか、うちの夫婦、バランスができつつあるのか。
変化してきてるんですね。
なんでも変化するときは、不安がつきもの。
そこからきたザワザワだったのか。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67349512

この記事へのトラックバック一覧です: 違い:

« 秋をお迎え | トップページ | 2016年9月9日 私へ・・・ »