« 団十郎からのメッセージ | トップページ | 味わう »

2016年9月29日 (木)

好きなものは先に食べる

あっちむいて、こっちむいてるうちに

9月も明日でおしまい。

早いなぁ。sweat01

Kimg2491


今月もネイルいってきた。shine

前から気になってたバラの花。

色は当日、星座占いでラッキーカラーが「紫」とあったから。

薄くて優しい紫にしてもらった。


前から気になりながら、後回しにしてたデザイン。

夏にしたお花のデザインもそうだったなぁ。

今回も違うのにしようとしたら、ネイリストさんが

「いや、バラにしましょう。多分、ずっと気になりますよ。

今回やらなかったら、まら来月も同じこと言いますって。paper」と。

そろそろ1年になるからか、アタシの性格わかってきたな。smile

ってか、わかってなかったのはアタシ自身。

アタシ、気に入ったモノとか後回しにするんだな。

確かに、好きなものも一番最後に食べる。

それ、どうなんだろう。catface

子供の時、飛行機の機内食で好きなメイン料理を後に残してた。

そしたら気流の乱れとかで、たちまち食事さげられた。

まだメイン食べてなかったのに。crying

あの時、経験してるはずなのに、未だに最後に食べるよな、好きなもの。


とりあえず、今日から、今から、

好きなものは先に食べるsign01

 気になることはとりあえずしてみるsign03

これだな。think

« 団十郎からのメッセージ | トップページ | 味わう »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
バラのネイル、上品でとってもステキshine
ネイリストさんに背中押してもらって良かったですね。
 
私も好きな物はいちばん最後に食べるタイプですよ~
毎日の食事に関しては、たいてい最後まで食べられて
好きな物で締めくくれて満足じゃ~ ということも多いけど、
それ以外は、躊躇して後回しにしていたら、結局できずじまい
ということも多いですよね。
私にもそういうのいくつもあります。
ばかだったなぁ、あれこれ先の事考えてやめないで
やってみておけばよかった、ということ。
結局、過去のその時点で心配していた状況にはなっていないんですもの confident

食べ物だけ、好きなものを最後にとっておくかも
あとは…
好きなことから始めるかもなあ
例えばとりためた番組もみたいものから見るし
本も読みたいものから読むし
食べ物だけかなあ
それは何なんだろ?
最後に好きなものを食べたら、
その前がどうあれ、帳消しになる気がする
幸せ気分になれる気が(^○^)♪

最近また爪が乾燥してるのか
割れやすくて
くらふぇさんのネイルが羨ましいわ!


noteポージィさま

ポージィさんも後で食べるタイプですね。
楽しみは後にとっておきますよね~。
食べ物は後回しにしても、そんなに時間空けるわけじゃないし
それはそれでいいかも。
アタシの機内食みたいなこともあるけど。coldsweats01

気になることとりあえずやってみるべきですよね。
ほんとに、心配してた状況になってたことなんてほとんどないですもん。
とりあえずやってみる
これ、意外と勇気いるんですよね。confident


note姫乃さま

食べ物、後回しの法則。
姫乃さんのいうとおり~。
前がどうであれ、帳消しになるよね。
ムリに先に食べなくてもいいか・・と思ってきた。smile

ネイルはほんと楽しいよ。
時間も取られるけど、美容院と同じ感覚だから
ちっとも苦じゃないし。
手の甲がね、夏の日焼けでえらいことになってるよ。sad
ハンドクリームぬりぬりしないとな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67717584

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものは先に食べる:

« 団十郎からのメッセージ | トップページ | 味わう »