« 好きなものは先に食べる | トップページ | 自立 »

2016年10月 7日 (金)

味わう

うちの団十郎、まだポツリポツリと花を咲かせてる。

つぼみもあるから、まだしばらくは楽しませてくれるねぇ。

PhotoPhoto_2


ここのところ、なんだか滞っていたものが、

また少しずつ流れ始めた感じがする。

ほんとに、ほんとに少しずつだけど。

大切なのは、『少し』をちゃんと感じること。

『少し』だからと、欲張ってたくさん流そうとしないこと。

流れに任せて、流れが流れたいように流れるのを、ただ感じること。


団十郎、夏に一度にたくさん咲くことはなかったけど、

団十郎のペースで、

秋になっても、毎日1つ2つでも、

ちゃんとアタシを楽しませてくれてる。


団十郎みたいに、のんびり、1つずつでいいわ。

日々ちゃんと味わおう。clover

« 好きなものは先に食べる | トップページ | 自立 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なんだか雨の多い秋ですよね
本日芋掘りの予定が、雨のため延期(´-ω-`)

団十郎も秋になって
少しペースを落としてそれでも花を咲かせてるんだ!
団十郎も季節の変化感じてるんだね、きっと
物事って流れ出すと
そのうち勢いも出て…自分でびっくりするほど
うまく行ったりするからね
流れって大事だと思う
あとは、その流れに乗っちゃうことだね〜(^ω^)

こんにちは
 
今年の団十郎は晩成タイプでしたね。
人間もいろんなタイプの人がいるし、植物も一緒だなぁ
と思うことしばしばあります。
個々にペースの違いがある上に、一人ひとりの個の中でも
勢い翌流れるときもあれば、ゆっくり少しずつのときも
流れた滞るときもあって、流れの速さは変化しますね。
色んなときがあって普通だと思いますよ。
その時々の流れの状態を、ゆったり受け入れていけると
いいのかもしれませんね。

note姫乃さま

芋ほり、延期になったのね。
アタシもこの9日の町内の運動会、延期だよ~。
お手伝いのみの運動会だったから、
早く済ませたかったのになぁ。
何事も思い通りにはなりませぬな。smile

流れに乗る

これが一番大切だよね。
流れがきてるのに、「のっていいの?ほんと?」とか
まごまごしてると乗り遅れちゃう。
恐がらずに乗ってしまえるといいんだけど。
夏から秋へ。秋から冬へ。
こちらもうまいこと乗っていきますよ~。


noteポージィさま

いろんな流れの時があって普通。
ほんとにそうです。
どんな時でも、どんな流れでも焦らず怖がらず、
それにフワフワと乗れる自分でありたいです。

団十郎、今朝、また蕾をみつけました。
いつまで咲いてくれるかな。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/67837782

この記事へのトラックバック一覧です: 味わう:

« 好きなものは先に食べる | トップページ | 自立 »