« 12歳 | トップページ | 2017年 手帳 »

2016年11月 4日 (金)

新しい風

昨日、流派内の大会があった。

もちろん、ダンナ殿も息子も参加。punch

二人とも、それぞれ型と組手の2種目。

今年は 『親子型』 なるものにも参加した二人。

親子、兄弟でグループを作って競い合う。

試合としては負けてしまったけど、これはホントに良かった。shine



ダンナ殿が拘った型。

難しいし、小学生ではなかなか取り組まない型。

これ、ちゃんとやってのけた子。

二人とも、息もぴったり合ってて、ビデオ回してるアタシは感心した。

よく練習したなぁ、お二人さん。

ちょっと羨ましかったよ。confident



子は残念ながら、型も組手も1回戦敗退。bearing

でも、着実に腕はあげてる。

本人はものすごい不満だし、悔しがってたけども。

当たり前よね、あんだけ練習してたんやもん。

悔しいに決まってる。

母も、1回戦くらいは勝たしてやりたいと思ったよ。weep



今回、びっくりさせられたのがダンナ殿だった。

型で、年代別階級の中、準優勝を見事に獲得。crown


1回戦見てたとき、確かに 「あれsign02 前よりうまくなってるな」と

素人目のアタシでも気が付いた。

しかし、1回戦はそんなに簡単な相手ではなかったので、期待もせず。

ここで、なんと勝ってしまった。

その後、2人を見事破り、決勝まで勝ち進んだ。


決勝はね、仕方ない。

相手は流派内では誰もが知ってる、スゴイ人でしたから・・・。



ダンナ殿、素直にすごいなぁ・・・と思った。

好きなこととはいえ、毎日筋トレしたり、型のおさらいは欠かすことなく。

道場へもできる限り参加してはいたが、

そこではほとんど子供達のお世話をしていたと思う。

それでもきっと、自分に向き合って、一生懸命積み重ねたんだと思う。

今回、その結果が見事にでた。

人として、ホントに素直に、すごいなぁと感心させられた。



家の中に、なんだか新しい風を吹かせてくれた気がする。shine

Photo_3

« 12歳 | トップページ | 2017年 手帳 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

うわ〜♡
旦那さん準優勝おめでとうございます。
頑張っておられたんですね
その努力が報われたんだ〜良かったですね
なんだか、輝いて見えたんじゃないですか!?
そして、くらふぇさんにも刺激を与えてくれた…
息子さんも負けずに頑張ろう!と父の後ろ姿を見て
感じてくれたとか
新しい風が吹いた!わかる気がしますよ♬

空手に親子型ってあるんですね
素敵なアイデアだわ
姫乃、連弾をやったことあるけど
相手と呼吸を合わせるって大変なんですよね
二人を見てるとジーンと来ちゃいそう…(^ω^)

こんにちは
 
空手の大会だったんですね。
種目が色々あるのね。親子型なんてのも。
空手では父子で意見対立することもあったけど、
2人でしっかり練習して、息もぴったりだったなんて
なんて素晴らしいの! ジーンと来ちゃいますね。
そして、旦那さまは準優勝とは すごい♪
おめでとうございます。
息子くんも旦那さまも、一生懸命取り組んだことが
成果になって現れてキモチイイ日になりましたね!
「家の中に新しい風」
くらふぇさんの感動が伝わってきます(^^)

note姫乃さま

アタシ、恥ずかしながら字間違ってたね。coldsweats01
「型」じゃなくて、「形」だったよ。ごめん~。

親子形、最近流派で始めたんだよね。
親子や兄弟で習ってる方が意外と多くて、
試合形式にはなってるけど、もっと楽しめたらいいな~みたいな。
とっても良い思い出になると思うんだよね。
うちの二人にはほんと良かったと思うよ。confident

今回のダンナ殿の結果は、子がすごく喜んでね。
「父は偉大なり」って、感じたんじゃないかな。(笑)
何か子なりに受け取ってくれてたらいいな~。
アタシも負けてらんないよ。punch


noteポージィさま

ポージィさんもごめんなさいね。
「型」じゃなくて、「形」ですよね。
もぉ~、お恥ずかしい限りです。coldsweats01


二人、あんなに息が合ってるとは思ってなかったんです。
練習中はケンカばかりだし、
子は「もういやだsign01」の連発だったしsweat01
ほんとにね、見事でした。素直に羨ましかったです。wink

ダンナ殿、頑張ってましたから。
結果が伴ってほんとに良かったです。
アタシも子も、今回ばかりは見直しました。
アタシもがんばらなくっちゃsign01です。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68249175

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい風:

« 12歳 | トップページ | 2017年 手帳 »