« 最後の当番 | トップページ | 締めくくりと準備の月 »

2016年11月29日 (火)

作る

12月の本番に向け、月2回ペースでバンドの練習があるこの頃。

ブラス出身のアタシには、

「ジャズはやっぱり難しい~sweat01」 な、日々。



「難しい」 と、言ってしまえば難しくなる。

だから、ほんとはそんな風に思いたくないけど。

思うもんは、しょーがない。

せめて、「今は、難しい。」 ということで。

そのうち、そんな風に感じてたことさえ忘れちゃうだろう。wink



そんなアタシに、バンドの先輩方は色々教えてくれる。

ありがたいことだよなぁ。clover



音楽も、仕事も、飲み会も、ママ友達との遊びも、家族も、

結局、アタシがしたいことって、

「今、そこに居る人達と、今、どんな空間をつくりたいか?」ってことなんかなぁ。

なんて、ボンヤリと思ってる。

今年もあと一か月ほど。

「作る」

ってことに、少し拘って過ごしてみようかと思う。



人との関係

人との間にある空間

自分が居るところの空間

自分という人間

仕事

音楽

ご飯

その他色々・・・


「どんなものを作りたいsign02


と、その都度自分に問いかけながら過ごしてみよっかな。confident

« 最後の当番 | トップページ | 締めくくりと準備の月 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 
くらふぇさんがコメントしてくださった中にあった
>「作る」に拘ってみようって思いました
って、こういうことだったんですね(^^)
私が思ったよりもっと広くて深かった♪
すぐに作れるものもあれば、少しずつ時間かけて
作っていくものもあり。
ギューッ と集中してかかるものもあれば、
ゆるゆるゆったりと作っていくものもあり。
どんなものを作りたい?と自問自答しながら
かかわっていくのは、大切に生きていくということに
繋がるなぁと感じましたよ confident heart

noteポージィさま

ポージィさんのブログ読ませていただいて、
アタシも「作る」こと好きだなぁって思ったんです。
そしたら、好きなことに拘ってみたらどうだろう・・と。

全ては「作る」ですよね。
もちろん、何か作品を「作る」ことも大好きですよ。
ポージィさんみたいに、お皿とか、土で作るもの好きです。
いつかはちゃんとやってみたいです。

1年最後の月。
自分に問いかけながら、
自分の素直な気持ちに向き合ってみたいと思います。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68632152

この記事へのトラックバック一覧です: 作る:

« 最後の当番 | トップページ | 締めくくりと準備の月 »