« 2017年 手帳 | トップページ | 溶ける »

2016年11月14日 (月)

宇宙

Photo

土曜日にネイルチェンジへ。shine

今回はどうしても、『月』を入れたかった。

今日のミラクルスーパームーンもあるし。fullmoon

そのことをネイリストさんに伝えたら、

「ギャラクシーデザインなんてどうですかっsign01」って。

なので、薬指は『宇宙』、中指は『三日月と1粒キラリ』。

テーマは『天体』だぁ~。smile


指も綺麗にしてもらい、日曜日は Shion Orchestra 主催の月イチ合奏へ。notes

ここのところ、すこしクラリネットのことで悩んでたと言うか

モヤモヤしてたというか、とにかくスッキリしてなかった。down

とりあえず、合奏に参加すればなんか見えるかなぁ~なんて思っての参加。


楽しかったけど、知り合いもいず、やっぱりちょっとモヤモヤ。

のびのびと吹けた気はあまりせず。downdown

それでも、合奏はそれなりに楽しかった。


だけど、少し感じたこと。

所属してるジャズバンドでのモヤモヤが主なものだったけど・・・・

なんか、それを言い訳にして、小っちゃくまとまろうとしてたな、アタシ・・・

そんな自分に気が付いた。



上手に吹けない。

間違える、音が小さい、ノレない。

バンドでそんな思いや、人から言われたりしてすっかり縮こまっていた。

それが昨日の合奏でも出たんだよな・・・。weep



上手には吹きたい。

ウマくなりたい。

でも、それ以前に小さくまとまってはイカンのだよ。

小さくなると、楽器もそれに応えて、小さくしか響かないんだよ。

ネイルみたいに、心持ちは、宇宙級にドデカくsign03

「上手く吹こう」

なんて、ちっちゃくまとまんな。

もっとデカイものがあるはず。


仕切り直し。punch

« 2017年 手帳 | トップページ | 溶ける »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68421143

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙:

« 2017年 手帳 | トップページ | 溶ける »