« 宇宙 | トップページ | 楽しむアタシ »

2016年11月18日 (金)

溶ける

長いこと悩んでたことが、

ここのところ、少し溶けてきたというか、腑に落ちたというか。



『溶けた』 という表現の方が合うかな。

自分の中に溶け込んで、自分のものになった感じ。

悩んでたことだから、嬉しいとか楽しいものではないけれど。

そんなものだけど、

「まぁいいか」

みたいなところに落ち着いた。

またそのことで悩むこともあるかもしれないけど、

「悩む」 だけでなく、「溶ける」 経験したから、

また悩んだとしても、溶ける時もくると思う。

今までみたいに、ずっと「悩む」 に留まることはないだろう。



忘れたくない感覚なので、書き残しておこう。clover

« 宇宙 | トップページ | 楽しむアタシ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

溶ける
すごい!どんな感じだろう?
悩みの塊が溶けて緩くなる…
全くなくなる訳じゃないのだろうけど
溶けて自分の一部になってるのかな…

また固まってくるかもしれないけど
また溶かせる術を学んだんだね!
素晴らしい事だよ!
溶け出す瞬間、気持ちいいだろうなぁ(*´꒳`*)

悩みが溶けていく
なんか不思議な感覚みたいな気がする
えっ、なんだろ?
悟り〜〜みたいな?(≧∇≦)
自分の悩み解決法は?と考えてみた
やはり基本あまり悩まないタイプなのかも
いや悩まないようにしてるのか…
そのうち時間が解決するさ!!と
楽観的にいるようにしてるのかも
その溶ける感覚
体験してみたいかも

こんにちは♪
 
悩みが「溶ける」状態を体感されたのですね。
悩みの素となる事とくらふぇさんご自身と、
固いと固い同士だったのが、お互いに(あるいはくらふぇさんが)
柔軟性をもって馴染み合えたのかな、包み込めたのかな、と
そんなふうに想像しましたョ。 良い感じ。
 
↓↓ そそ!手帳は今もおんなじものを持ってます(^^)
でも、予定をカレンダーとスマホに書き込んでお終い、
ということが増えちゃいました。
家にいることが多いからそれで足りてしまうのね。

note桃子さま

表現がわかりにくいよねcoldsweats01
でも、やっぱり「溶ける」なんだよ。
無くなったわけではなく、やっぱりそこには有る。
いやだなぁと思う日もあるし、
あることを確認するだけの日もある。
溶かそうと思うと溶けないだなぁ・・・とも。

生きてること自体が、こんなことの繰り返しなのかもしれないね。


note姫乃さま

解決できないことは、姫乃さんのように時間に任せるのが一番。
それが頭でわかっていても、なかなかできなくて。

なんだろうなぁ「溶ける」。
そこに確実にあるんだけど、そればっかり見なくなったというか。
まぁ、そこに居るならいてもいいよ。みたいな。coldsweats01
自分でもよくわかんないんだよ~。smile


noteポージィーさま

あぁ、そうかも。
固いと固いだったのが、すこし緩まって混ざり合ったみたいな。
無くなったわけでも、消えたわけでもなく、
たしかにそこにあるんですが、
まぁしょーがない。居てもいいよ・・みたいな。coldsweats01
解決できることばかりじゃないですものね。
解決できないことの方が多い。
それならこんな風に溶けてしまった方が
自分が楽ですね。confident
また苦しむときもあるのでしょうけど。

ポージィさん、スマホにも予定いれてらっしゃるのね。
アタシ、どうもスマホが使いこなせなくて。sweat01
尊敬しちゃう。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68477519

この記事へのトラックバック一覧です: 溶ける:

« 宇宙 | トップページ | 楽しむアタシ »