« 締めくくりと準備の月 | トップページ | もうすぐクリスマス »

2016年12月12日 (月)

江ノ島へ・・・

先週金曜日、仕事をお休みいただき、ある人の講座へ。pencil

「体験する」 をテーマにされた講座で、江ノ島集合。


サザンファンのアタシ、江ノ島へはずっと行ってみたかった。

それに、奉られてるのが弁財天様。

女性であり、水の神様であり、音楽の神様。notes

アタシがとってもとっても大切にしている神様。shine

今年の夏頃から、何故か江ノ島熱が上がってて家族にも

「江ノ島へ行ってみたい。鎌倉の大仏も見てみたい。」と

話してたアタシ。


そんなアタシに大好きな方がそこで講座をするという情報。ear

行かない理由が見つからん。rock

ってことで、朝、7時過ぎの新幹線に乗り、江ノ島へ。bullettrain

思ってた以上に、素敵なところやった。heart02

1_2


神社の門も、駅も竜宮城。

これだけでもワクワクheart04

神社でおみくじを引いてみる。

でた、でたよ・・・・。

2_3

大吉

 

 大吉

 

 大吉~~~happy02

しかも 「新」

今年は正月からずっと 「凶」 を引き続けたアタシ。

締めくくれる、これで心おきなく締めくくれるよ。crying

旺盛な行動力で、追い風に助けられ、すすめーーsign01 アタシっsign03



おみくじの後は、話題(sign02)のエスカーに乗る。

上までいけば、そこにはドデカイ海。

見渡す限り、海、海、海。wave

陸から、こんだけの海が見れるなんて想像してなかった。

海が体をどんどん浸食していく感覚。

合奏の時、音が体を浸食していくのと似てる感覚やった。clover



今回、ホントに行ってよかった。confident

行きたい場所に行けたこと

会いたい人に会えたこと

いつか会えたらいいな・・と思ってた人にあえたこと

浸食される感覚を感じれたこと

ちゃんと締めくくりができ、新しいスタートをきれること



行くべくして行ったんだろうと、そんな風にさえ感じれる。

たくさんのものを受け取れて、自分に詰め込めた気がする。present

江ノ島大好き。heart04

また、ぜったい行くよ。good

3_2

« 締めくくりと準備の月 | トップページ | もうすぐクリスマス »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

sign03 まぁっ なんとまぁ sign03
そうだったんですね!!
江の島へいらしてたんだぁ happy01
そんなご縁があって江の島へねぇ。そうでしたか。
弁財天にお参りかない、おみくじは大吉(ついに♪)
青い空のもと、ドーンと広がる海も見られて
よかったぁ ヽ(´▽`)/
この記事拝見して、私もとーっても嬉しい気持ちになりました。
 
あの金曜日は、うちの最寄り駅から市内を4駅分南へ行った
ところで、お昼過ぎまで陶芸やってました。
結構近づいてたのね。 んふふnote

会えて嬉しかった!
ありがとう♡

海に侵食される感覚いいねー♡
自分がその一部な気がするよねー!

弁財天様って、
「女性であり、水の神様であり、音楽の神様」なのね。
教えてくれてありがとう♡

noteポージィさま

ポージィさんの近くまで行ってたんですね~。
念願叶いました。clover
平日とすごい風のせいか、人もわりと少なくて
のんびりと自然を感じられましたよ。

今年は秋から、どんどん流れがでてきた感じです。
臆することなく、流れに乗っていこうと思いますよ。happy01


note名なし様

コメントありがとうございます。happy01
またお会いできて、本当に嬉しかったです。
ご一緒に、「今」を感じたかったんです。
おみくじといい、セミナールームといい、
びっくりすることばかりでした。
ホント、流れってありますよね。clover
また来年も、お邪魔したいな~って思ってます。bullettrain

あら~江ノ島に来てたんだあ
お天気も良かったんだね
江ノ島いいよね
海を眺めながらの島へのアプローチとか
参道のいろんなお店も面白いし
神社は階段歩いたのかな?
確かロープウェーみたいなのあったよね
神社の裏手の方にはまた海へ降りていく長い道があって
洞窟があるんだよね
姫乃も江ノ島は楽しくて好きです
いろんな面で楽しめる
すっごーーーーいじゃん、おみくじ
大吉に「新」
「新」がいいね!!
なんかテンションあがるし、すっごく生まれ変わるというか
気分良くなる

行きたいところへ行き
会いたい人に会い
ふんとに一年の締めくくりとしては最高のイベントになったね♪


note姫乃さま

コメント返し、遅くなってごめんなさい。

あれからもう2週間近く経つんだなぁ。
神社へは途中まで階段、その後、エスカーに乗ったよ。
裏の方にもあるのは知らなかったな。
今度はもっとゆっくり行くよ。happy01

「新」って、生まれ変わる感あるよね~。
アタシもすごくそう思えた。嬉しくって、嬉しくって。happy02

今年は振り返ってみれば、色々できたよ。
満足、満足heart04
やりたいことできるって、幸せやね。clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68812085

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島へ・・・:

« 締めくくりと準備の月 | トップページ | もうすぐクリスマス »