« 作る | トップページ | 江ノ島へ・・・ »

2016年12月 1日 (木)

締めくくりと準備の月

今月で終りだ、今年も。

今年は早かった。dash


去年ほどの気持ちのアップダウンはなかったし、

大きな事件と呼べるようなこともなく。(多分・・・)

でも、確実に1歩踏み出せたと感じれる1年。foot



そう感じながらも、この1週間ほど、ちょっとモヤモヤしてた。

今まで何ともなかったいくつかのことに、ひっかかりを感じてた。sweat02


「どうしたんかなぁ、アタシ・・・sweat02sweat02


と、思ってたけど。




今朝、思いがけず、信頼している方からメールがきた。


「違和感を感じている自分を信じてくださいね。

その先に、進みたい方向が見えてきますから。」




新しい年に向けての最後の月。

まだまだ、団捨離すべきものがあるのかもしれない。

違和感は、次の新しいスタートをきるための

その準備を知らせるもの。

そう思うと、モヤモヤも嫌なものではなく、

そっと自分の中に受け入れてみようと思った。confident



さぁ、今月末は

「ええ一年やったぁ~sign01 来年もええ一年やぁ~sign03

と、言いますぞ。clover

« 作る | トップページ | 江ノ島へ・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

確実に一歩踏み出せた一年!
素晴らしい響きだわ( ˘ω˘ )
この歳になると、現状に甘んじ
特段、疑問も持たず…
時の流れに身を任せ〜〜♪的になるのよね
で、時たま刺激を入れると
今度は、疲れると言う
バランスとるのが難しいわ…
来年は、も?、良い年にしようと!思える締めくくりに
したいわー( ^ω^ )

今年も いや、もっと という気持ちです。
年々日が経つスピードが速くなっていくのは
どうしたもんじゃろうのぅ。
でも、そこを嘆いていてもしょうがないので
一日一日を大事にするようにしなくっちゃ。
 
くらふぇさんの今年はほんと大きな前進ありの
一年だったのだろうなぁと思います。
ご自身と丁寧に向き合ってこられましたものね。
素直に広く柔らかく、でも信念はちゃんともってて。
すてきな大人度に磨きをかけ続けていらっしゃることに
いつも刺激を受けています♪
同じことはできなくても、心に刺激を感じることって
それでも一歩だよね、って言い訳しながらですけどね smile

note姫乃さま

なんだか気持ち的に1歩前進できた気がするんだよね。foot
「動いた」というより、「安定した」の方がしっくりくるかなぁ。
やっと少しだけ、自分そのものが見えてきたというか・・。

時の流れに身をまかせ~♪

が、一番のことだと思うわ。下手に理想を追いかけてもしんどいし、
どんどん自分とかけ離れていく感じ。
もう、こんな自分で良しとするよ。happy01


noteポージィさま

アタシも今年は早かったです~。
毎日がマンネリ化してるせいsign02
それとも、ぼーっと生きてるせいsign02

何かが変わったというわけではないのですが。coldsweats01
気持ち的に、なんだかドッシリしてきたなぁ・・みたいな。
あ、体重は変わってませんよ。sweat01

憧れや理想は大切だけど、
今を把握しないと、そればっかりだと成り立たないなぁって。
やっと今の自分が見えてきた感じです。
ポージィさん、いつも暖かく見守っていただいてありがとう。
いつもほんとに心強いです。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/68660406

この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくりと準備の月:

« 作る | トップページ | 江ノ島へ・・・ »