« 2017年 | トップページ | 寒さを感じる »

2017年1月13日 (金)

ネイルと朝家事で感じたこと

今年初めてのネイルチェンジ。shine


ずっとやってみたいデザインがあるんだよな~。

去年、「お正月の間は、このデザイン。confident」 と決めてたデザインがあって

年末にチェンジする予定やった。

でも、年末に時間が取れなくて行けずじまい。down

で、年明け早々行ったけど、そのデザインにするのがイマイチ気のりせず・・・。downdown


で、たくさんのお見本の中から、一番に目に飛び込んできたデザインにしてみた。

Neiru


やってみて正解。up

かなり気に入ったし、オシャレでテンション上がる。upup


その時その時の、自分のキャッチするもの、もっと信じていいな、と思った。clover



似てるかどうかわからんが、もう1つ。



朝、起きてから仕事に行くための支度やら、家事、テレビ体操などなど。

「こうしたら流れ的にうまくいくはず」と、タイムスケジュールを考えて、

それに基づいて行動しようと頑張ってた。

が、どうしてもその通りに体が動かず・・・。despair

ぜったいその通りすれば効率よく、時間の無駄もでないと頭でわかってるのに。


で、思い切って考えたタイムスケジュールを無視。

なんとなく、体が動くまま、やろうと思ったことを優先で動いてみた。dash

時間の決まってるテレビ体操は動かせないけど。


そしたら、なんというか

「やらされてる感」 ういか、「追われてる感」 たいなのをあんまり感じず

流れ的にはスムーズ。good

時間的な無駄はあるかもしれんけど、気持ちが楽なんだな。notes

1つ、やろうと思ってること、やりたいことがどうしてもできないけども。think



だけどなぁ、ちょっと思った。

どうしても入れれない 「やりたいこと」 って、ほんまにやりたいんかなぁ。

「やらなアカン」 と思ってるだけちゃうかなぁ。

それは、ほんまに毎日の朝に入れないといけないかsign02

別の日や時間に振り替えできないかsign02

振り替えた方が、そのことそのものについても流れがスムーズになるんちゃうかsign02


そんな風にも思ってみたり。



無駄を省くのは大切だと思うし、時間を有効に使うことも大切。

だけど、自分の気持ちを優先するのはもっと大切なんちゃうかな。



うまく流れさせる = 無駄をなくす、たくさんこなす

という、アタシの方程式、見直し必要かも。




うまく流れさせる = アタシが無理なくできる、楽にできる



ってことにしてみてもいいんちゃうかなぁ。



自分のアンテナ、もっと信じて、委ねて、任せてみてはどうか。

なっ、アタシよ。smile

« 2017年 | トップページ | 寒さを感じる »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

一度は『こうしよう』と決めて、気持ちが向かっていたことでも、
時間が経つと、思いや諸々の状況が変わってくれば、
気持ちのベクトルが向く方向が少し変わってくるのは
当然といえば当然ですね。
一度決めたことは変えてはいけない、なんてことはないですし、
『無理なくできる、楽にできる』に、都度修正していくのは
大いにアリだと思いますよぅ。
社会の法律やマナーといったものじゃないんだし、
がんじがらめになることないよね wink

おっ、新年ネイル
素敵ではないですか!
ちょっとポップな感じもして♪( ´θ`)
好きなものを身につけるって、やっぱり気分いいよね〜〜〜♪
新年、初詣でお坊さんが言ってた
幸せってなんですか?
それは非常に簡単で…
自分の思い通りになることが幸せです、
ならぬのが不幸せだそうだ
確かにそうだわ…シンプル
無理してやるのは自分の思いに反してストレスも溜まる
自分の思うように流れに任せる
それが、一番心地良くて結果うまくいく
今年一年、うまく流れにのって過ごしたいね♪♪( ´θ`)

noteポージィさま

ここのところ、ホントにアタシって頭がかたいなぁ・・・って感じてます。
そのことで、ずい分と自分をいじめてきたようにも。

できることの早さや、でき具合が年齢とともに変わってきたようにも思います。
だからこそ自分が楽でいいんじゃないかな、って。
自分を追い込むのは、いつも自分ですね。smile


note姫乃さま

思い通りにならないから、悩むし、イライラするんだよね。
ほんとに自分が望んでること、そこをよく見ないとなぁ~って思う。
きっと全てはシンプルで、自分でややこしくしてるんだろうね。

流れにのって、サラサラ~、スルスル~といきたいもんだね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/69229298

この記事へのトラックバック一覧です: ネイルと朝家事で感じたこと:

« 2017年 | トップページ | 寒さを感じる »