おいしいもの

2016年2月12日 (金)

美味しい

Ta

今朝、少々厚切りにしていただきました。

北海道産の小麦粉使用らしい。

フンワリしてて、美味しかった~。heart04



美味しいものを、「美味しい」 と言える幸せ。clover

今日もアタシは幸せです。cloverclover


2014年8月 7日 (木)

止められない

今年の夏はよく飲む。beer

毎日飲む。beerbeer

飲んでイイ気分になって眠れるならそれも良し。

そうでない時もあるけれど・・・。coldsweats01

なんでも、どんなことでも、楽しめないなら止めよう。

しかし人間弱いモノで、そう思っても止められない。

Photo_2


金麦花火バージョン。

夏らしくっていいねぇ。good

2014年5月30日 (金)

おとしごろ

昨夜はなぜか寝つけず、眠れないなら・・・と

撮りためておいたビデオ鑑賞をした。tv

ビデオ鑑賞は楽しかったが、さすがに眠い・・・。despair

最近、寝てるとノドが渇く。

ノドが渇いて目が覚めるときもあるが、昨日はノドが渇いて寝つけなかった。

なんだろか。think

昼間食べたものとかに、関係あるんやろか。

Dezato

セブン・●レブンで見つけた 新作デザート。new

美味しかった~。shine

まさかコレのせいで、ノドが渇いたわけじゃないと思うが・・・。

すこーしずつ、体が変化していってるのかもしれん。

まぁ、そうゆうお年頃ではあるもん。catface

2014年5月28日 (水)

じわじわと夏

暑い。sweat01

今日は暑い。sweat01sweat01

もう扇風機をださないと、寝るときがツライ。

まだ、ホットカーペットが出てるんやけどなぁ。

Photo


昨日、ダンナ殿が兵庫県たつの市にある取引先でいただいてきた。

たっくさんいただいた。 ありがとうございます。confident


気温が上がり、扇風機の出番がやってき、

そうめんをいただき、玄関では蚊がいっしょに家に入ろうと待ち構え。

夏がじわじわやってきてるな。sun

大阪は今年も猛暑らしい。

体調にも気を配り、夏をお迎えや~。happy02

2014年5月 7日 (水)

日常

Photo

お客さまからの頂きもの。

いっつもデパ地下で並んでるんだよな~。

並ばずに食べれるなんて、幸せだ~heart04

“プレミアム”っちゅーのを初めて食べた。

ウマ過ぎる・・・。crying

これは今後、アタシの自分へのご褒美の一品となりますな。present



そんなこんなで、あっと言う間にGWはおしまい。

今日からまた日常。

ありがたや、日常。

ありがたや、職場。

がんばんべ~~。rock

2014年2月25日 (火)

3匹のくま

3匹のくま。heart04

コストコから連れて帰って来た。



Kuma

蜂蜜もこんだけありゃ~、しばらくもつな。smile

2013年10月23日 (水)

手作り

こないだから、ミョーにクッキーみたいなんが食べたかった。

でも、なかなか 「お~、これこれeye」 みたいなのが見つかんなくて・・・。down

クッキー意外の物を買っては食べ、

  「いや、やっぱりクッキーが食べたい。sweat02

と、思っていた。

で、昨日、めちゃくちゃ簡単なクッキーのレシピを見つけたので焼いてみた。

10232

10233 

ナイロン袋に材料を全部入れて、まぜて型抜きして焼くだけ という簡単さ。

それでも美味しかった~~。heart04


子も1枚食べ、「うまい~っheart04」 と、喜んでくれた。

その後も1枚ずつ食べてはホッぺを押さえて、“美味しいパフォーマンス” をしていた。


作った物を、食べて喜んでもらえるっていいなぁ。

基本、作るのが苦手なので本当に嬉しい。

ありがたいことや。shine


それにしても、買って食べるとバクバク食べてしまうが

自分で作ると、ちょっと遠慮がちになるな。

砂糖&バターの多さに恐怖を感じる。shock pig


体重にも、お財布にも、自分の気持ちにも

“手作り” が一番幸せかもしれん。clover

2013年6月22日 (土)

ベーグル

ベーグル
ベーグルに挑戦。

何度か焼いてるけど、いまだに成功しない。

HB使ってても、失敗はする。

今日も満点は出ず。

シワシワになるんやなぁ。
それでも前回はぺちゃんこやったから、許せる範囲。
味はまずまず。

まっ、いいかな。(*^_^*)

さて、今日は勉強するぞっと。

2013年3月18日 (月)

失敗

土曜日に念願の 『グラハム粉入りスコーン』 を焼いてみた。

うちのオーブンレンジは年代もののため、焼きがあまい。

なので、ちょっと温度を上げて焼いた。up

それとねぇ、週末なんで冷蔵庫に牛乳がなかった。sweat02

中に混ぜる分には、スキムミルクと水で代用。

上のツヤだしにぬるのは、飲むヨーグルトで代用した。


グラハム粉、温度を上げる、飲むヨーグルトでの代用。

どれが悪かったのか、3つ全てが科学反応を起こしたのか・・・。

0318


出来上がったスコーンは、ちょっと焼き目がつき過ぎかな~って思った。

しぃ~かぁ~しっsign03

食べると、ぬわぁんとっsign01

苦いっsign01 苦すぎる~crying

アタシでさえ苦いと思う苦さ。

子はギブアップした。

冷めたらいけるかも・・・って思って、冷めたのを食したがやっぱダメ。ng

グラハム粉があかんのかなぁ。

食パンは美味しくできるのに、火を通す時間が違うからかなぁ。

それとも、飲むヨーグルトsign02

この後、ダンナ殿と子にけちょんけちょんに文句言われ、

大ゲンカに発展したのであ~る。impact

ふんっ、なんだよっ、ば~かば~か。 pout(←小学生並み)



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...


(追記)

記事を書く前にも調べてみたけど、グラハム粉で苦くなったとは考えにくく・・・。

ひょんなことから行きあたったのが、『重曹』。

スーパーでね、ベーキングパウダーがなく、店の人に聞いたら

 「これでいいですよgood

って言われて買ったのが 『重曹』。

今回、『重曹』を使用したのだよぉぉぉぉぉ。sweat01

ベーキングパウダーをそっくり置き換えたのよぉぉぉぉ。shock

多分ね、今回は 『重曹』の仕業だと思う。

ベーキングパウダー買って、リベンジしよ~。punch

お菓子作りしてる人ならすぐわかる事なんやろな。

無知ってこわいねぇ~。despair

2013年3月 5日 (火)

グラハム粉

0305

グラハム粉なるものを使ってみた。

いつものHB食パンですが。coldsweats01


材料の強力粉を2割程度、グラハム粉にしてみる。

焼きあがった時の香りなんかは、あんまり変化なかったように思う。

焼き立ても食べんかったし。


お昼ごパン用にサンドイッチにした。

ラップに包んであったんやけど、ラップを開けてみると・・・。

ふんわりと香りがする。catface

食べてみると、噛むたびにいつものパンより良い香り。

ときどき、ぷちぷちと歯ごたえもある。

味もいつもと違う。

いつものような甘みはないけど、エエかんじの渋みと言おうか。good


そんなこんなで、機嫌を良くしたお昼ごパンであった。clover


さて、昼からもがんばんべ。pc

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー